SASUKE、NHK Eテレ『アクティブ10 マスと!』テーマソング「Times」配信リリース

SASUKE、SG「Times」配信 

 SASUKEが、7月31日に「Times」をデジタルシングルとして配信する。

 「Times」は、中学・高校生向け数学番組『アクティブ10 マスと!』(NHK Eテレ)テーマソングとして書き下ろした楽曲。歌詞には、数学記号を取り入れる遊び心と、前向きなメッセージを加えた楽曲に仕上がっている。さらに、自身が制作したというジャケットも、サウンドの雰囲気に合わせたデザインになっているとのこと。

SASUKE コメント

昼間の散歩でも夜の街でも似合いそうな曲に仕上がりました。

全ての音のパーツが上手くハマったので、作っていて楽しかったです。

歌詞では「失敗もある、でもその分頑張ってみよう」という前向きな内容もありつつ、数学の番組のテーマソングとゆうことで、歌詞のほぼ一行おきに数学記号が入っているという仕掛けをしています。よく聴いてもらうと言い回しなど面白いと思うので、ぜひ沢山聴いていただけたら嬉しいです!

ジャケットは、自宅で写真を撮り、曲の雰囲気が伝わるような絵画風のシンプルな仕上げにしました。

SASUKE「Times」

■リリース情報
「Times」
2020年7月31日(金)デジタルシングル
作詞・作曲・編曲:SASUKE

■関連リンク
SASUKE 公式HP
SASUKE 公式Instagram
SASUKE 公式Twitter
CENTRO HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる