JO1 川尻蓮、佐藤景瑚、白岩瑠姫、河野純喜、金城碧海…YouTube“持ち込み企画”から見える意外な一面

JO1“持ち込み企画”から見える意外な一面

【テンションMAX】ひとりお好み焼きパーティーしてみた! -Junki's HOUSE-

 続く河野は、見ているこちらもテンションが上がってしまう「【テンションMAX】ひとりお好み焼きパーティーしてみた! -Junki's HOUSE-」をアップ。キャベツ千切り(結果みじん切りになっていたが)をしているだけでも楽しそうだし、お好み焼きをひっくり返すだけでも大騒ぎ。実食レポも、「めっちゃ美味い、ウマ杉謙信!」とはしゃいでいる様子が微笑ましい。だが、時折「一人って寂しいっすね」、「お好み焼きパーティーって感じしません? 一人やけど……」と寂しさをのぞかせ、一瞬胸が痛くなる。だが、全編を通して一人パーティーでも全力で楽しんでいる様子が印象的だ。河野のようなタイプこそ、「根明」だと再確認できた動画であった。

【大検証】最強のエナジードリンク作ってみた! -Sukai's HOUSE-

 最後は金城の「【大検証】最強のエナジードリンク作ってみた! -Sukai's HOUSE-」。今回一番ギャップが見えたのは金城ではないだろうか。「されどポーカーフェイス」というキャッチコピーがついているほど、普段はクールな金城だが、この動画では普段見せないはっちゃけぶりを見せてくれている。オリジナル調合したエナジードリンクを飲むまでは比較的いつもの金城だったが、完飲すると「うおー!」と雄叫びを上げ、「『無限大』踊りたいな! みんな集合、JO1集合!」と部屋を飛び出していってしまう。そしてそれ以降金城が登場することは無く、動画が終わっていた。11人でいる時は決して口数が多い方ではない金城の素が垣間見えた気がする。

 なかなか直接パフォーマンスを観られる機会がない今、こうしたメンバーたちの素顔が見える動画は非常にありがたい。残りのメンバーはどんな企画を見せてくれるのだろうか。あと6人分、楽しみがあると思うとジメジメした季節も乗り切れそうだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる