関ジャニ∞、『オールナイトニッポン』パーソナリティに初挑戦 Eighterと作った「Re:LIVE」フルコーラスを初オンエア

関ジャニ∞『ANN』パーソナリティに初挑戦

 関ジャニ∞が5人揃って『オールナイトニッポン』のパーソナリティに初挑戦。『関ジャニ∞のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)が、6月30日25時00分から27時00分まで生放送でオンエアされる。

 新型コロナウイルスの影響で様々な活動がストップする中、発信を続けた関ジャニ∞。同番組では、自粛期間中に行われたプロジェクトで、Eighter(関ジャニ∞ファンの愛称)たちと作った楽曲「Re:LIVE」のフルコーラスの初オンエアを行うほか、生放送ならではの企画をお届けする。

 関ジャニ∞は新型コロナウイルスの影響により、全国47都道府県ツアー『関ジャニ∞ 47都道府県ツアー UPDATE』が中止となる中で、ジャニーズ公式YouTubeチャンネルにて、医療従事者へのエールとしてリモート歌唱動画を公開したり、感染予防を呼び掛ける動画を公開するなど、自粛期間の中でも積極的な発信を行ってきた。そうした中でこの3月までメンバーの大倉忠義が『オールナイトニッポンサタデースぺシャル 大倉くんと高橋くん』のパーソナリティとして5年に渡って出演してきた縁もあり、5人の『オールナイトニッポン』特番のオファーに至った。今回の生放送では自粛期間を経て、現在の関ジャニ∞5人が感じていることや考えていることが語られるほか深夜放送らしく、リスナーのメッセージも紹介しながら放送される予定だ。

 番組でオンエアされる「Re:LIVE」は1番の歌詞を関ジャニ∞が作り、2番の歌詞を4万通を超えるEighterからの言葉を元に作り上げた楽曲となっている。先日の有料オンラインライブ『Johnny's World Happy LIVE with YOU』にて1コーラスは披露されていたが、フルコーラスはこの『オールナイトニッポン』が初めてのお披露目となる。

関ジャニ∞ 大倉忠義 意気込みコメント

5年間オールナイトニッポンでお世話になったご縁で関ジャニ∞のオールナイトニッポンをお届けできることになり非常に感謝しています。Eighterと僕らで一緒につくった「Re:LIVE」という楽曲が出来上がったので、オールナイトニッポンの場をお借りしてフルコーラス初披露させていただきます!僕たちなりに、楽しくわちゃわちゃそして今だからこそできるラジオをお届けしたいと思ってますのでこの日は一緒に夜ふかししましょう!!
大倉忠義

■番組概要
『関ジャニ∞のオールナイトニッポン』
2020年6月30日(火)25時00分〜27時00分
ニッポン放送をキーステーションに全国ネットで生放送
#関ジャニANN ニッポン放送
メールアドレス:eight@allnightnippon.com

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる