『エール』ミュージックティーチャーとして出演 古川雄大、「夜に咲く花」オルゴールアレンジ動画公開

『エール』ミュージックティーチャーとして出演 古川雄大、「夜に咲く花」オルゴールアレンジ動画公開

 『エール』のミュージックティーチャーとして出演している古川雄大が、5月16日に自身のインスタグラムにて新曲「夜に咲く花」のオルゴールアレンジ動画を投稿した。

 「夜に咲く花」は外出自粛期間中制作されたもので、古川が作詞作曲をした。同曲をどのように発表するか方法を探るなかで、以前から古川の楽曲制作に携わっている坂本暁良とともにオルゴール音を完成させてという。自身のインスタグラムでは「太陽の光を浴びず、雨に打たれ、暗闇の中で咲く花は今の僕らの状況と重なっていると感じました。これからも咲くためだけにみんなで同じ方向を向いて歩いて行けたらという願いを込めました」とコメント。今までの日常のありがたさや、家にいることの大切さの状況を「夜に咲く花」に例えて、間接的に説いた楽曲になっている。

 また、同動画は古川が編集方法を教えてもらいながらスマートフォンを使って作成したもの。オルゴール音に合わせて歌詞を載せた動画となっている。

■関連リンク
古川雄大公式HP
公式Instagram
スタッフTwitter

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる