新レーベル<Purple One Star>設立 <Lantis>運営するバンダイナムコアーツと音楽プロダクション・bluesofaがタッグ

 音楽レーベル<Lantis>を運営する株式会社バンダイナムコアーツと、音楽プロダクション・bluesofaの2社が手がける新音楽レーベル<Purple One Star>が設立された。

 <Puple One Star>は「アーティストが主体となって活動できる環境をつくり、アーティストの魅力を最大限に引き出すこと」をコンセプトに掲げ、本間昭光氏(bluesofa所属)がレーベルプロデューサーを務める。

 第1弾アーティストとして、声優として活動中の降幡 愛がミニアルバム『Moonrise』でデビューする予定で、本間氏が作曲・編曲・プロデュースを手掛けたリードトラック「CITY」の先行配信が開始されている。

 また、レーベルキャラクター「Purple Monster」も誕生し、イラストとプロフィールが公開されている。

本間昭光氏(レーベルプロデューサー)コメント

この度「Purple One Star」レーベルプロデューサーに就任する事となりました。
未曽有のコロナ禍を経験した僕らの中には新たな価値観が芽生えはじめています。
生活様式そのものが多様化されていく流れの中でのレーベル立ち上げにあたって、今、アーティストが何を最重要視して発信すべきかを考えました。
そして基本に立ち返り「アーティスト自身が心から好きな音楽」を作り続ける事だとのシンプルな答えに辿り着きました。
もちろんアーティストは皆「好きなことの表現」を常に意識して活動していますが、このレーベルに於いてはそんな個性豊かなアーティスト達をさらに徹底した本物指向でサポートしていきたいと考えています。
僕たちの「好き」がリスナーの「好き」と繋がり生まれた連鎖のその先に、「豊かな」音楽空間をとどける事が出来ればこんな幸せな事はありません。

■配信情報
降幡 愛「CITY」
配信中 ダウンロードはこちら



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる