Snow Man 渡辺翔太×ラウールの“なべラウ”から溢れる、仲の良い兄弟感 YouTubeでは徐々に関係性を深める様子も

 Snow Manの冠配信番組『それSnow Manにやらせて下さい』(Paravi)の新作ビジュアルが6月3日に公開された。ドラマ『決してマネしないでください。』(NHK総合)で金髪にして以降、ずっと金髪、銀髪だったラウールが黒髪にイメージチェンジ。公開後早速話題に挙がっており、Twitterのトレンド入りもしていたほどだ。そんなラウールが「愛してる」と公言するほど慕っているのが、メンバーの渡辺翔太。そこで、渡辺とラウールのコンビ・なべラウの魅力について考えてみよう。

 なべラウは、微笑ましいほどに仲が良い。6月5日配信の『それSnow Manにやらせて下さい』予告動画でもそうだ。新企画「誕プレ!おねだりラウール!」では、「かわいいね、でも。嬉しい……」と渡辺からのプレゼントにコメントしたラウールに「めちゃめちゃ言葉探してんじゃん」とツッコまれる様子があったり、収録を終えたラウールが「普段こんなに笑うこともないし、企画が気になる内容でもあったし、とにかく楽しい収録の時間でした。特に、渡辺翔太先生のテンションの高さ!必見です!」(引用元:ザテレビジョン)とコメントしたり。気の置けない仲であることが伝わってくる。

【#7予告】『それSnow Manにやらせて下さい』 新作レギュラー配信スタート!6月5日(金)よる11時30分から配信!

 この2人の関係性は、先輩・後輩でもなく、単なる友達でもない。例えば、渡辺と同い年で最年長の深澤辰哉とラウールの関係性は「息子と保護者」というイメージだ。だが、渡辺はラウールに対して保護者感がありつつも、友達のようなノリもある。例えるなら、「仲が良い年の離れた兄弟」ではないだろうか。そして、それを感じられる場面はいたるところにある。雑誌『DUeT』で2人でショッピングに行くことを語っていたことがあったり、ジャニーズJr.チャンネルにアップされている動画ではラウールと渡辺が仲良さそうに手をつないでいたり、隣に座っていたりするシーンが多々ある。「【滝沢歌舞伎ZERO裏側】京都南座の舞台裏お見せします!」では、「どのステージフォトがほしい?」と聞かれたラウールが「圧倒的に7番(渡辺の写真)」と回答し、渡辺がラウールに抱きつく場面もあった。

Snow Man 【滝沢歌舞伎ZERO裏側】京都南座の舞台裏お見せします!

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる