CIVILIAN、新曲「正解不正解」がアニメ『魔王学院の不適合者』OPに決定 楽曲を使用したPVも

 CIVILIANの新曲「正解不正解」が、7月4日より放送がスタートするTVアニメ『魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』のオープニングテーマに決定した。

 同アニメは、秋による原作のライトノベルシリーズで累計100万部を超える人気作。2018年には漫画化され、今夏TVアニメ化が決定。多くのファンの期待を集めている注目作だ。

 オープニングテーマとなる「正解不正解」は、2018年にTVアニメ『将国のアルタイル』第二期オープニングテーマとなった「赫色-akairo-」でエンジニアを務めた髙山徹氏との再タッグで仕上がった、バンド史上最もスピードと破壊力を持った楽曲。YouTubeで公開されたTVアニメPV内で一足早く耳にすることができる。なお、楽曲の発売詳細などは後日オフィシャルサイトにて発表予定だ。

TVアニメ「魔王学院の不適合者」第1弾PV|2020年7月4日(土)より放送開始

 CIVILIANは7月18日にSHIBUYA CLUB QUATTROにて結成記念企画となる公演『CIVILIAN 4th Anniversary Live”FOUR”』の開催を予定している。チケット一般発売は今週末6月6日より各プレイガイドにて。

コヤマヒデカズ(Vo/Gu)コメント

この度、アニメ『魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』のオープニングテーマを担当させて頂くことになりました。
コロナによる放送延期などもあり、アニメに携わる皆さんも様々な不安や苦悩がある中での制作だったのではないかと思います。それを乗り越えこうしてアニメが放送されること、そしてそのオープニングテーマを無事に発表できることが今はとても嬉しく思います。

過去の戦乱が終わり、平和と引き換えに大切なものが捻じ曲がってしまった世界の中で、圧倒的な力と意志によって人々の目を覚まさせていくアノスの力強さを楽曲に込めました。アニメと共に楽しんで頂けたらとても嬉しいです。新たに生まれた僕らの子供『正解不正解』をどうぞよろしくお願いします。

純市(Ba)コメント

『魔王学院の不適合者』のオープニングテーマをやらせてもらうことになりました!
延期されていましたがようやく発表することができてうれしいです。
バンドとしても久しぶりの新曲です。
アニメを通して多くの人にチェックしてもらえたらと思います。
よろしくです!

有田清幸(Dr)コメント

コロナウィルスの影響で延期となっておりましたが、今回発表をとにかく楽しみにしてました!
個人的な大好きな異世界系ライトノベル作品でオープニングを担当するのは本当に嬉しくて今からオンエアが待ち遠しいです。
作品の持つ魅力に少しでも音楽でプラスアルファできたらと思ってます。
皆さんアニメ本編ともども自分たちの曲を楽しみにしててくださいね!

■アニメ情報
TVアニメ
『魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』
7月4日(土)より各局にて放送開始
<放送・配信情報>
TOKYO MX :7月4日(土)より 毎週土曜23:30~
とちぎテレビ :7月4日(土)より 毎週土曜23:30~
群馬テレビ :7月4日(土)より 毎週土曜23:30~
BS11 :7月4日(土)より 毎週土曜23:30~
読売テレビ :7月6日(土)より 毎週月曜25:59~
テレビ愛知 :7月5日(土)より 毎週日曜26:05~
AT-X :7月4日(土)より 毎週土曜23:30~ ※リピート放送あり
dアニメストア :7月4日(土)より 毎週土曜23:30~ ※地上波同時
※放送日時は編成の都合等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。
アニメ公式サイト

■ライブ情報
CIVILIAN 4th Anniversary Live”FOUR”
2020年7月18日(土)SHIBUYA CLUB QUATTRO
開場 17:00 / 開演 19:00
チケット : ¥3,800 (前売り)
一般発売  6/6(土)10:00から
イープラス
ローソンチケット
ぴあ

■関連リンク
CIVILIAN Official Site
CIVILIAN Twitter
CIVILIAN Instagram
LINE ID:CIVILIAN

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる