SixTONES 京本大我×ジェシー、歌でグループ支える“きょもジェ”コンビ トークで見せる意外な関係性が面白さに

 こうして歌の面で絆を見せる2人だが、それ以外の場面で仲の良さを見せることは多くない。しかし、ひと度2人でトークが展開されると意外な関係性を見せてくれるのも“きょもジェ”の面白みだ。グループにおいて京本は賑やかなタイプでこそないが、「お坊っちゃん」と呼ばれて自由奔放さを発揮している。ジェシーも持ち前の明るさで周りを照らし、どんなことでも「AHAHA!」と笑い飛ばしてしまう。声も大きく、テレビ番組やYouTubeの動画などではメンバーの田中樹がジェシーのギャグにツッコミを入れて収拾させているほどだ。だが、京本とジェシーという組み合わせになると、そのジェシーが京本を受け容れているのだ。例えば、ラジオ番組『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)で度々登場する「名探偵キョモン」のコーナー。『名探偵コナン』好きの京本のテンションは毎回MAXだ。しかし助手を務めるジェシーは、至って冷静。ふざけることもなく、自由に振舞う京本の聞き役に徹しているのである。

 この2人は歌以外の場面で、コンビになる機会が多くない。だからこそ、噛めば噛むほど、知れば知るほど新たな面が出てくる“スルメコンビ”だ。ぜひ、京本とジェシーに注目して“きょもジェ”の沼にズドンと落ちてみてはどうだろうか。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる