ジャニーズWEST、新シングル『証拠』リリース オフィシャルTwitterも開設

ジャニーズWEST『証拠』リリース

 ジャニーズWESTが、6月24日に14枚目のシングル『証拠』を発売する。

 表題曲「証拠」は、藤井流星と神山智洋がW主演の日本テレビ シンドラ『正しいロックバンドの作り方』主題歌。疾走感溢れるバンドサウンドに乗せて、「人生」をテーマに力強く熱唱するジャニーズWESTの応援歌となっている。

 また、発売発表と同時に「証拠 OFFIACIAL」Twitterも開設した。

 『証拠』初回盤Aのカップリング曲には、クールでスタイリッシュなダンスチューンの「You ain’t mine」、儚くも優しく包み込むロックサウンドで届ける「サヨナラなんかじゃ終わらせないから」を収録。初回盤AのDVDには、土臭くもスタイリッシュに魅せる新たなジャニーズWESTの一面を披露したミュージッククリップと明るく元気な彼らが詰まったメイキング映像を収録。

 初回盤Bのカップリング曲として収録されている「間違っちゃいない。」は2018年12月5日発売の『WESTV!』通常盤に収録された、重岡大毅が作詞作曲、神山智洋と濵田崇裕と共にユニット曲としてコンサートで披露していた楽曲「間違っちゃいない」を、7人バージョンとしてアレンジを変え、新たな楽曲として生まれ変わった音源となっている。そして、藤井流星と神山智洋が制作した「ANS」は、バンドサウンドを前面に押し出した、熱く攻撃的な楽曲となっている。さらに、初回盤BのDVDには、新たな挑戦として取り組んだSpecial Studio Recordingを収録。バンドとストリングスを背負ったジャニーズWESTが、「証拠」「間違っちゃいない。」「ANS」の3曲を歌唱している。

 通常盤には、NHK Eテレ アニメ『忍たま乱太郎』第28シリーズ新エンディングテーマとして、明るく元気な曲調で、全ての人へ勇気を届ける楽曲「いまだ!!」や、パーティーチューンの「ハッピーメイカー」、メンバー7人が自分のパートの作詞で繋いだ「はんぶんこ」を含め、全4曲を収録。

ジャニーズWEST 藤井流星 より

僕たちにとって14枚目のシングルとなる「証拠」は、前作「Big Shot!!」以来、約8ヶ月ぶりのシングル曲になります。「証拠」は、僕と神山がW主演をさせて頂いているドラマの主題歌でもあるので、個人的にも楽曲に対しての想いが非常に強いです。歌詞がすごくストレートな応援歌で、「こんなにも笑って いや 泣いて 忙しなく叫ぶ キミの心は 頑張っている証拠だよ」と言い切ってくれる歌詞が、歌っている自分自身も勇気づけられる様な楽曲です。聴いて頂ける皆さんにとってもこの曲が少しでも支えになれば嬉しいです。

ジャニーズWESTとしても7年目ですし、2020年も進化し続けていきたいと思っておりますので、今回の「証拠」でも、今までと違う新しい一面が見せられるんじゃないかと思っています。

ミュージックビデオは、ドラマの監督をして頂いていた山岸聖太監督でしたので、撮影現場ではドラマとは違ってメンバー7人での撮影で不思議な気分になりました。今までのミュージックビデオとは一味違う男らしくて格好いいジャニーズWESTを引き出してもらえたと思いますので、是非観て楽しんでもらいたいです。

また、初回盤Bに収録のSpecial Studio Recordingがバンドの皆さんを背負わせて頂いて、ミニライブのような映像となっておりますので、コンサートが見送りとなっている今、皆さんの元に届いて楽しんでもらえたら嬉しいです。

‪6月24日発売のジャニーズWESTのシングル「証拠」、とても素敵な作品になったと思いますので、楽しみにしていてください!

■リリース情報
『証拠』
発売:2020年6月24日(水)
【初回盤A】   CD+DVD-A
価格:¥1,400+税   3面6Pジャケット
<CD収録曲>
1. 証拠
2. You ain't mine
3. サヨナラなんかじゃ終わらせないから
4. 証拠(オリジナル・カラオケ)
5. You ain't mine(オリジナル・カラオケ)
6. サヨナラなんかじゃ終わらせないから(オリジナル・カラオケ)

<DVD収録内容>
証拠 Music Clip & Making(約32分収録)

★クールでスタイリッシュなダンスナンバー「You ain’t mine」と、儚くも力強い歌声で聴く者を優しく包み込む「サヨナラなんかじゃ終わらせないから」を収録。DVDには、土臭くもスタイリッシュに魅せる新たなジャニーズWESTの一面が入ったMusic Clipと、明るく元気な彼らが詰まったMakingを収録。

【初回盤B】   CD+DVD-B
価格:¥1,400+税   3面6Pジャケット  
<CD収録曲>
1. 証拠
2. 間違っちゃいない。
3. ANS 
4. 証拠(オリジナル・カラオケ)
5. 間違っちゃいない。(オリジナル・カラオケ)
6. ANS(オリジナル・カラオケ)

<DVD収録内容>
Special Studio Recording(証拠 / 間違っちゃいない。/ ANS)(約31分収録)
★2018年リリースのアルバム『WESTV!』に収録されていた重岡大毅作詞・作曲のユニット曲「間違っちゃいない」を、今回新たにメンバー7人全員で再レコーディングしたNEWバージョンを「間違っちゃいない。」として収録。更に、作詞を神山智洋・藤井流星、作曲を神山智洋が担当した、疾走感溢れるアッパーなロックチューンの新曲「ANS」も収録。DVDには、新たな挑戦として取り組んだSpecial Studio Recordingを収録。バンドとストリングスを背負って「証拠」「間違っちゃいない。」「ANS」の3曲を熱唱、トークも詰め込んだSpecial Contents。

 【通常盤】   CD Only
価格:¥1,100+税   3面6Pジャケット / 視聴ID封入(初回プレスのみ) 
<CD収録曲>
1. 証拠
2. ハッピーメイカー
3. いまだ!!
4. はんぶんこ  

★ 一度聴いたら頭から離れない陽気でゴキゲンなメロディーが印象的な「ハッピーメイカー」と、『忍たま乱太郎』の新エンディングテーマとしてすでにお馴染みの「いまだ!!」、そして昨今の困難な時代を頑張って生き抜こうとするみんなへのメッセージとして、メンバー7人がそれぞれ自分のパートを作詞して作り上げた「はんぶんこ」を収録。

☆証拠:日本テレビ シンドラ「正しいロックバンドの作り方」主題歌
☆いまだ!!:NHK Eテレ アニメ「忍たま乱太郎」第28シリーズ 新エンディングテーマ

通常盤初回プレス封入ID詳細:
「ほんとに好きな証拠写真の証拠」期間限定配信
特設サイトへ通常盤(初回プレス)封入の視聴IDを登録締切までに入力すると、ジャニーズ WESTの特別企画映像をストリーミング配信で閲覧可能。
ID登録締切:6月28日(日)23:59
配信終了日時:7月31日(金)23:59

<購入特典>
6月24日(水)発売ジャニーズ WESTシングル『証拠』購入者に、特典をプレゼント。
初回盤A:チェンジングジャケット(ロック Ver. A)
初回盤B:チェンジングジャケット(ロック Ver. B)
通常盤:チェンジングジャケット(ほんとに好きな証拠写真 Ver.)
『証拠』3仕様を同時に予約すると、Wプレゼント。
3仕様同時予約 購入特典:ほんとに好きな証拠写真7枚セット(ソロVer.)
※ほんとに好きな証拠写真7枚セット(ソロVer.)は、『証拠』初回盤 A・初回盤 B・通常盤の3仕様を同時予約者が対象。別々に予約したた場合は、特典対象外となる。
※3仕様同時予約者には、初回盤A・初回盤B・通常盤の特典も各種プレゼント。各特典は無くなり次第、配布終了となる。また、一部店舗・ECサイトでは特典が付かないこともあるため、各店舗へ問合せのこと。

※オンラインショップ・CDショップ店頭における予約受付開始について※
5月19日(火)現在、緊急事態宣言を鑑み、オンラインショップ・CDショップ店頭の予約受付開始日は未定。
そのため、オンラインショップ・CDショップ店頭での予約を、受け付けていない。
今後の状況を受けてご予約受付開始日を決定し、ジャニーズエンタテイメントホームページにて改めてお知らせ。予約受付開始日までしばらくお待ちくださいませ。
また、オンラインショップ・CDショップ店頭への問い合わせもお控えいただきますようお願い申し上げます。

ジャニーズWEST公式HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる