Travis Japan、人気急上昇の理由は? 表紙飾った『anan』重版決定を機に考察

写真をひと目見ただけでキャラが分かる「強烈な個性」

 「強烈な個性」もTravis Japanの魅力だ。彼らはInstagramの公式アカウントで、5月いっぱいメンバーが担当曜日を持ち、リレー形式で毎日投稿している。はじめは「愛用品」というテーマで、リーダーの宮近から始まり、中村、七五三掛、川島如恵留、吉澤閑也、松田、松倉という順番で投稿。それぞれのメンバーが自分の愛用品とともにセルフィーをアップしているが、その写真にも7人の個性が溢れ出ているのである。インテリキャラの川島は先輩からもらったという万年筆、ポエミーな性格で作詞作曲もする松倉海斗はギターと、写真を一目見るだけで彼らがどういうタイプの人物かが伝わってくる。そしてその個性は見事にバラバラ。これだけ千差万別なメンバーが集まっているからこそ、「この感性が好きだ」と思えるメンバーを必ず一人見つけられるはずだ。しかも、これだけ個性豊かなメンバーが揃い、パフォーマンスでぴったりシンクロするダンスを見せつけられた日には惹かれざるを得ない。

 今まで何度か「Travis Japanの魅力」について書いてきた。しかし、毎回その内容は更新されていく。その成長速度も彼らの魅力のひとつだろう。今後も進化し続けるであろう彼らの活動から、一瞬たりとも目が離せない。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる