宇多田ヒカルのInstagram生番組に中村倫也登場 「Time」配信を記念し歌詞サイトがオープン

宇多田ヒカルと中村倫也が初共演

 宇多田ヒカルがInstagramで行う生番組『自宅隔離中のヒカルパイセンに聞け!』の5月10日配信回に中村倫也が出演する。

 5月3日に配信した同番組の初回は大盛況のうちに終了し、子どもとの生活や、自身の仕事部屋、 身に着けてるアクセサリーのことなど、ファンからの質問に対してフランクに答えていた宇多田ヒカル。第2回のゲストとして登場する中村倫也は、宇多田が主題歌を歌う日本テレビ系日曜ドラマ『美食探偵 明智五郎』で主演を務めている。

 中村は同ドラマ主題歌「Time」の情報が発表された際に「宇多田さんに主題歌を歌っていただけると聞いて、 すごく嬉しくテンションが上がりました(笑)」とコメントしており、楽曲については「ドラマのエンディングで、 主題歌の最初のイントロの音が鳴った瞬間、 そこはかとない切なさを感じて、「あれ?今、泣きそう……俺」 と。なぜだろうと思ったら「優しいんだな、この歌」 と気づきました」と語っている。

 また、「Time」が5月8日に配信リリースされることを記念して、歌詞サイトがオープン。本サイトでは「Time」の歌詞が全編見られるほか、 宇多田ヒカル本人による英語詞も公開されている。さらに、歌詞のパートごとに感想をSNS上に投稿することも可能で、投稿された他の人からの感想も閲覧することができるという。

■配信情報
『自宅隔離中のヒカルパイセンに聞け!』
配信日時:5月3日(日)、 5月10日(日)、5月17日(日)、5月24日(日)、5月31日(日)
各日19時半~20時頃より配信スタート予定

■配信元アカウント:
宇多田ヒカル Instagram アカウント @kuma_power

「Time」 歌詞サイト

■リリース情報
配信シングル「Time」(日本テレビ系日曜ドラマ『美食探偵 明智五郎』主題歌)
2020年5月8日(金)配信スタート
YouTube:「Time」Official Audio(Short Version)

配信シングル「誰にも言わない」(「サントリー天然水」CMソング)
2020年5月29日(金)発売
サントリー天然水 特設ページ

宇多田ヒカルオフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる