MACO、シングル『桜の木の下』スペシャルムービー公開 ファンから集めた写真で制作

MACO『桜の木の下』スペシャルムービー公開 

 MACOが、シングル『桜の木の下』のスペシャルムービーを公開した。

MACO「桜の木の下」FAN MADE MOVIE #MACOと思い出作り

 このスペシャルムービーは、春先に外出できなかったファンの思いものせれるようにと制作されたもので、数千枚を超えるファンからの桜の写真を使用している。今後「桜の木の下」、「3月9日」、「恋蛍」3曲それぞれのムービーも公開予定だ。

『桜の木の下』スペシャルムービー
『STAY HOME WITH MUSIC』
previous arrow
next arrow
 
『桜の木の下』スペシャルムービー
『STAY HOME WITH MUSIC』
previous arrow
next arrow

 また、GW期間中にはZoomを使ったオンラインファンミーティング「おうちでMACOCAFE」も開催(すでに参加募集は締切)。さらに5月7日から開設される新アプリサービスのファンコミュニティーでのイベント企画も行われる。詳細は後日公式HPにて発表予定とのこと。

 MACOが所属するプロダクションSTARBASEでは、所属アーティスト全員が「#おうちにいよう」を呼びかけるプレイリスト『STAY HOME WITH MUSIC』 を公開。MACOも“おうち時間に聞くラブソング”をテーマにプレイリストを公開中だ。

MACO コメント

桜をたくさん見れなかったであろう今年のこの時期に、みんなから桜の写真や桜とみんなが写っている写真を集めて、桜の木の下でムービーを作ります!とSNSで募ったところインスタのDMがえらいことになって、スタッフと手分けして保存して、制作しました。何故だか、完成した映像を見ていると自然と泣けてくるようなあったかい映像になりました。こんな時期じゃなかったら出会えなかった企画。こうしてみんなと作った参加型のスペシャルムービーはあと二つあるのでまだ楽しみにしていてください。

■リリース情報
『桜の木の下』
配信日:2020年3月27日(金)
配信はこちら

「3月9日」「3月9日 (Piano Ver.)」
配信日:2020年3月6日(金)
配信はこちら

「恋蛍」
発売日:2020年2月14日(金)
配信はこちら

■関連リンクオフィシャル▼
MACO公式HP
YouTube「MACO_CHANNEL」
MACO公式LINE:@maco_opc
MACO公式Twitter
MACO公式Instagram



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる