SixTONES、新曲「NAVIGATOR」はアニメ『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』OPテーマ 新アーティスト写真も公開

SixTONES新曲はアニメ『富豪刑事』OP

 フジテレビ“ノイタミナ”ほか各局にて放送中のTVアニメ『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』オープニングテーマが、SixTONESの新曲「NAVIGATOR(ナビゲーター)」であることが発表された。

 SixTONESは、YOSHIKI(X JAPAN)プロデュースのロックバラード「Imitation Rain」で今年1月にCDデビュー。6月3日に2ndシングルとしてリリースされる新曲「NAVIGATOR」は、一転してアップテンポでハード/エッジ/ロックという言葉の似合うダンスチューンとなっている。

 TVアニメ『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』では、アニメと楽曲の世界観の融合を、先入観なくファンに見てもらいたいという思いから、従来とは異なる新しいオープニングテーマの解禁を行なった。4月9日に放送された第1話において、オープニングテーマが流れたにもかかわらず、楽曲タイトルやアーティストのクレジットが解禁されず、偶然アニメを観ていたSixTONESファンから推測の声が多く上がり、推理合戦に発展。そのほか、放送前からSNS上に掲載されていたアニメの予告バナーに、6色(赤・ピンク・黒・黄・緑・青)の「×」があり、ちょうどSixTONESのメンバー数、メンバーカラーと一致しており、それに気付いた一部のファンからの推理もあったという。

 また、SixTONESの公式Instagramにて、メンバー6人が4月3日から8日の6日間、毎日1人ずつ、新曲のレコーディング風景の写真をアップ。楽曲の詳細は明かされなかったものの、6人の投稿が終わった4月9日が、ちょうどアニメの初回放送日となったことからカウントダウンだったのではという予想も見られた。

SixTONES・ジェシーコメント

最初は「僕たちでいいんですか?」というプレッシャーのようなものも感じましたが、SixTONESらしさの詰まった、自信を持って送り出せる曲ができたと思います。CDデビュー時に「アイドルっぽくない」と言われた僕たちSixTONESですが、そんな僕たちの音楽が、クールでカッコいいアニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」の世界観を広げるのに一役買う事ができればいいなと思います。そして少しでもSixTONESに興味を持ってくれる人が増えたらうれしいです!

アニメ『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』フジテレビ 松尾拓プロデューサー コメント

筒井康隆先生が45年前に生み出された「富豪刑事」という作品を2020年というこの時代に”いま最新の世界観”としてリブートし世に送り出すにあたり、”いま最強のアーティスト”であるSixTONESの皆様が作品に華やかかつ力強い彩りを加えてくれたことを心より嬉しく思います。SixTONESさん、そして本作の神戸大助という主人公はクールさと度量、そして底知れない魅力...と、いくつも共通する部分があると感じています。SixTONESさんという情報なしでも楽しんでもらえると確信できる非常に力のある楽曲を頂きましたので、今回、異例の試みではありますが、1話ではアーティスト情報を秘密にするという形を取りました。世界中の視聴者の皆様が「謎のオープニング・テーマ」に大いに熱狂してくださる中、オープニング・テーマ「NAVIGATOR」を解禁させて頂けること、我々もとてもワクワクしております。今晩の第2話放送でも流れる「NAVIGATOR」、作品と併せてぜひお楽しみください!!

■リリース情報
SixTONES 『NAVIGATOR』
2020年6月3日(水)発売
詳細はこちら

■オンエア情報
『富豪刑事 Balance:UNLIMITED(読み:ふごうけいじ バランス・アンリミテッド)』
フジテレビ“ノイタミナ”ほか各局にて24時55分〜より放送中
FOD 毎週木曜 28:00〜
d アニメストア 毎週木曜 28:00〜
d アニメストア for Prime Video 毎週木曜 28:00〜
GYAO!毎週日曜 12:00〜
Video Market 毎週日曜 12:00〜
DMM.com 毎週日曜 12:00〜
music.jp 毎週日曜 12:00〜
Netflix 毎週日曜 12:00〜
dTV 毎週日曜 12:00〜
ひかり TV 毎週日曜 12:00〜
バンダイチャンネル 毎週日曜 12:00〜
J:COM メガパック 毎週日曜 12:00〜
ビデオパス 毎週日曜 12:00〜
U-NEXT 毎週日曜 12:00〜
アニメ放題 毎週日曜 12:00〜
Amazon プライム・ビデオ 毎週日曜 12:00〜
Tver 毎週日曜 12:00〜
ニコニコチャンネル 毎週日曜 12:00〜
ニコニコ生放送 毎週日曜 12:00〜

<スタッフ>
原作:筒井康隆『富豪刑事』(新潮文庫刊)
ストーリー原案:TEAM B.U.L
監督:伊藤智彦
シリーズ構成・脚本:岸本 卓
キャラクターデザイン:佐々木啓悟
サブキャラクターデザイン:田辺謙司
美術設定:藤瀬智康/曽野由大/末武康光
美術監督:佐藤 勝/柏村明香
色彩設計:佐々木 梓
メカデザイン:寺尾洋之
CG 監督:那須信司
撮影監督:青嶋俊明
編集:西山 茂
音楽:菅野祐悟
音響監督:岩浪美和
音響制作:ソニルード
スタイリングアドバイザー:高橋 毅
ガジェットコーディネート:ギズモード・ジャパン
アニメーション制作:CloverWorks
<キャスト>
神戸大助:大貫勇輔
加藤 春:宮野真守
清水幸宏:塩屋浩三
仲本長介:神谷 明
亀井新之助:熊谷健太郎
佐伯まほろ:上田麗奈
湯本鉄平:高橋伸也
武井克弘:小山力也
星野 涼:榎木淳弥
???:坂本真綾
ヒュスク:興津和幸 
公式HP
Twitter
Intagram
LINE@

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる