EXILE NESMITH、EXILE ATSUSHIとの“繋がり”を語る「また一緒になるというのも運命めいたものを感じる」

EXILE NESMITH、EXILE ATSUSHIとの“繋がり”を語る「また一緒になるというのも運命めいたものを感じる」

  4月14日、EXILE TRIBEのレギュラー番組『シブザイル ~シブ8 from EXILE TRIBE~』第3回がAbemaTVで配信され、ゲストにTETSUYA(EXILE/EXILE THE SECOND)とNESMITH(EXILE/EXILE THE SECOND)が出演した。

 『シブザイル』は、LDHグループの総合エンタテインメントの祭典「LDH PERFECT YEAR 2020」とAbemaTVのコラボレーションプロジェクトの一環として放送される番組。佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS from EXILE TRIBE)と陣(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)がMCを務めている。

 コロナウイルス対策のため、MCとゲストの4人はテレワーク生出演となった今回の放送。番組冒頭では、MCの佐藤と陣は自宅での過ごし方について語った。佐藤は、自宅にあるフィギュアコレクションを紹介。フィギュアや料理を作って過ごしているという。陣は「家でできるトレーニングとかも始めたんですけど、同時にストレッチを始めようかと思って」と、画面の中で身体の硬さを披露した。

 ゲストのTETSUYAとNESMITHの2人も自宅から登場。TETSUYAは「正直自宅すぎて、これが電波に乗ると思えない」と戸惑いを見せた。4月4日からスタートする予定だった『EXILE THE SECOND PERFECT LIVE 2012▶2020』のグッズであるジャージ姿で登場した2人。NESMITHは、着心地の良さから自宅でも愛用していると語る。さらに、今話題の“オンライン飲み会”に合わせ、EXILE監修の公式レモンサワーを片手に乾杯の音頭を取ったTETSUYA。「大変な世の中ですけども、少しでも笑顔になってもらうことが僕たちの役割だと思います。今日は超楽しい時間にしましょう」と視聴者に向けてメッセージを送った。乾杯後、MCの2人から「渋谷の思い出」について問われると、TETSUYAはお金がなかった時代にAKIRA(EXILE/EXILE THE SECOND)から回転寿司を奢ってもらったエピソードを披露。また、NESMITHには渋谷の道玄坂にある定食屋に連れていってもらったという。「お店の方が『あなたEXILEの子だよね』って気づいてくれて、あれはすごい嬉しかった」とNESMITHは語った。

 EXILE TRIBEメンバーであればクリアできるという企画「出来て当たり前ザイル!」では、テロップで突然出される指示に応じて、いち早くテーマに合ったものを持ってくる「待ったなし突然TRIBE」に挑戦。“宝物を持ってきて”という指示が出されると、NESMITHは自宅にあるギターを取り出す。そのギターは、GLAYのTAKUROが2014年に仙台で開催されたライブ(『GLAY EXPO 2014 TOHOKU』)で実際に使用していたもので、TAKUROと一緒に海外アーティストのライブを観に行った際に「俺のギターをお前にやる」と快くプレゼントしてくれたものだと語った。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる