東方神起 チャンミン=MAXの“今”が込められたソロ作『Chocolate』 表現力とパワフルさ兼ね備えた魅力

 このインタビュー動画で「僕を心から応援してくれたみんなに、今の僕ができる物語、僕が出せる歌声、今の僕が好きな曲を聞かせたかったし、見せたくてがんばって準備した。真心を込めて準備したアルバムなので、たくさん応援して、たくさん聴いてほしい」と語っているように、“今”のチャンミンが存分に込められた曲。30代に入り円熟味を増した歌の表現力に、まだまだパワフルに踊り切ることのできる肉体を持つ今こそ、チャンミンの全盛期なのかもしれない。

 そして動画インタビューでは「みんな大変だろうけど、健康に注意して。この曲のタイトル『Chocolate』のように甘いエネルギーをもらって、このミニアルバムを聴いて元気になってほしい」とも。コンサートではMCの延長を希望するファンにつれない返事をすることで知られるチャンミンだが、実はファン想いで愛情深い人(この動画でも冒頭は最近、家に迎えた愛犬に関するエピソードを延々語っている)。疲弊しがちな今こそ、「Chocolate」を聴いて元気をもらいたい。

 なお、タイトル曲「Chocolate」にちなんで、TVXQ!のYouTube公式チャンネルでは現在、チャンミンがチョコレートをもぐもぐするだけの動画が公開中。チャンミンのささやき声とともに、いろんなチョコレートを食べる音を収録したASMRが妙にセクシーなこちらの動画も、ぜひチェックを。

최강창민의 Chocolate ASMR 🍫👂 l 초콜릿의 늪에 빠진 #MAX (이어폰 필수🎧)

■尹秀姫
東京都出身。フリーランスの編集・ライター。K-POPを中心に様々な媒体でインタビュー・コラムを執筆。『韓国語ジャーナルhana』のミュージックページ担当。WANNA ONEの解散であれだけ号泣したのに、今はIZ*ONEが気になっている懲りない性分。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる