香取慎吾出演『サントリー天然水 スパークリングレモン』新CMオンエア 謎めいたキャラクターを演じる

香取慎吾出演『サントリー天然水 スパークリングレモン』新CMオンエア 謎めいたキャラクターを演じる

 香取慎吾出演の『サントリー天然水 スパークリングレモン』新TVCM「レモンを搾ったような幸せ」篇が、4月1日よりから全国でオンエアされる。

Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider

 同CMでは、何やら浮かない様子で叔父を訪ねる学校帰りの姪っ子が、前向きな気持ちを取り戻していく様子が描かれている。香取はそんな彼女を温かく見守る叔父を演じる。普段の明るく元気なイメージの香取ではなく、少し謎めいた設定のキャラクターとなっている。

サントリー天然水 スパークリングレモン『レモンを搾ったような幸せ』篇 15秒CM / 香取慎吾

香取慎吾インタビュー

『サントリー天然水 スパークリングレモン』ブランドキャラクターに選ばれた感想

とっても嬉しいです。これからいっぱい飲みます。「サントリー天然水 スパークリングレモン」が今回リニューアルということで、新しいものに生まれ変わるというのはなかなか難しいことですが、さらに向上 して新しいことに挑戦していくのは、僕自身とっても好きなことなので、そこに一緒に参加できることを とても嬉しく思います。

『サントリー天然水 スパークリングレモン』はどんなシーンで飲みたい?

常に飲みたいですね。僕はこれを探していました。自分の飲み物って、ルーティンみたいに、あれを飲 んで、これを飲んでと何となく決まってくる中で、今まで足りなかったものが今回、ついに見つかったと いう感じですね。こんなタイミングで飲みたい、本当はこれがほしかったという飲み物にようやく会えた ので、これから常に飲むことになると思います。

自然の中でのオールロケの撮影について

ちょっと東京から離れたところで、おいしい空気を吸えて気持ち良かったです。あと、今まで撮影した中で、この空気感のCMはあんまり経験したことがないというか。「スパークリングレモン!!」みたいな 弾けた雰囲気と違うから、なんだか新鮮でした。

TVCMの舞台となった森の小さな小屋について

都会が好きなんですけど、こんな暮らしもいいなと思っちゃいましたね。でも、この暮らしの中に「サント リー天然水 スパークリングレモン」があるからいいのかもしれません。気持ち良かったなぁ。そういえ ば撮影中、庭で飼っているヤギの動きに、スタッフの皆さんが困っていましたね。ニワトリはいい動き をしていたんですけど、ヤギの方は大人たちが「もうちょっと右向いて!」とか、いろいろ苦労していま した。時間もなくなってくる中で、周りのスタッフというよりも、ヤギ自身に「ほら、もうちょっと右だよ!!」 と指示を出したりして(笑)。その様子を屋根の上から見ていて、とても楽しかったです。

香取が新しく始めたことについて

今年の1月1日からYouTubeを始めました。Twitter、インスタグラム、ブログとか、他の SNS とはまた 違う楽しさがありますね。自分のソロアルバムの楽曲のミュージックビデオを作ってみたり、一曲につ いて30分近く喋ってみたりとか、なかなかそんなことできる場所がないので、楽しいです。

視聴者へのメッセージ

“搾りたてのようなレモンのおいしさ”に、カラダも頭も心もスッキリです。ぜひ飲んでみてください!

■CM概要
『サントリー天然水 スパークリングレモン』新TVCM
「レモンを搾ったような幸せ」篇(15秒)
4月1日(水)放送開始
出演:香取慎吾/美絽(みろ)
『サントリー天然水 スパークリングレモン』公式HP

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!