香取慎吾が届ける「いっしょに がんばりましょう」の精神 『キットカット』新CMから考える

 「頑張れ」ではなく「がんばりましょう」。それも「いっしょに」というのが、なんとも香取らしい。今、多くの人が不安な日々を過ごしているに違いない。香取も、稲垣吾郎、草なぎ剛と準備してきたファンミーティング『NAKAMA to MEETING_vol.2』や、パラサポのスペシャルサポーターとして盛り上げてきたイベント『パラ駅伝2020』などが中止になるなど、苦渋の決断を強いられてきた。そんな制限がある中でも、彼らは自分たちができることの精一杯を見せてくれる。

 新しい地図の公式YouTubeチャンネルでは4月11日23時59分まで『NAKAMA to MEETING_vol.1』のスペシャルダイジェスト映像を再公開するなど、自宅で楽しめるコンテンツを用意してくれた。香取はさらにYouTubeチャンネルで、『オンパプレイ』という新コーナーを誕生させ、HIKAKINとコラボするなどスタートから見応えたっぷりの動画をアップしている。

HIKAKINとヒューマンビートボックスやってみた!【ONPA PLAY】~Human Beat Box~

 ジッと堪えながらも、彼らが届けてくれるエンタメを見て、「いっしょに がんばりましょう」と気持ちをひとつにすること、そしてまわりの人に少しだけやさしくなるということ。それが今、私たちにできることなのではないか。まだまだ先が見えない戦いが続くが、笑顔を忘れずに。さあ「いっしょに がんばりましょう」。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる