YOSHIKI出演『ワンダ』新TVCM、全国でオンエア開始 森の中で超絶アレンジの「きらきら星」を披露

YOSHIKI出演『ワンダ』新TVCM、全国でオンエア開始 森の中で超絶アレンジの「きらきら星」を披露

 YOSHIKI出演の「『ワンダ』X-BITTER」ブラック新TVCM「意外な演奏」編が、3月10日より全国で放映を開始した。

「『ワンダ』X-BITTER」ブラック CM 「意外な演奏」編 15秒 YOSHIKI
Arrow
Arrow
「『ワンダ』X-BITTER」ブラックTVCM「意外な演奏」編
ArrowArrow
Slider

 同CMは、「『ワンダ』X-BITTER」ブラックが、“気分の切り替え”におすすめの商品であることを訴求するため、YOSHIKIが気分を切り替えて真剣に「きらきら星」を演奏するシーンを描いている。YOSHIKIが、森の中で超絶アレンジの「きらきら星」を演奏しながら、UFOに連れ去られるコミカルな映像となっており、クールな演奏を披露する普段とは異なる姿を見せる。

「『ワンダ』X-BITTER」ブラック 「メイキング・インタビュー」編 YOSHIKI

 また、「きらきら星」と真剣に向き合い演奏するYOSHIKIの姿や、難しいアレンジに苦労する様子などが収録されたメイキング映像に加え、YOSHIKIのコーヒーへのこだわり、同TVCMの見どころなどを言及したインタビュー映像も同時に公開した。 

YOSHIKI インタビュー

Q、一番印象に残っているシーン、特にここは観てほしいシーンについて教えてください。

 最後のシーンで空を飛んでいくところですね。UFO にビアノごと連れて行かれているシーンが、とてもおもしろくて印象に残りました。すごく簡単なビアノ演奏から始まるんですが、急に演奏の難易度が上がって難しくなる部分はぜひ見てほしいです。

Q、今回のCM撮影に向けて準備したことなどございますか?

 「きらきら星」を研究しました。みんなが知っているこの曲をどういうふうにおもしろくできるのかなと。モーツァル トのアレンジについても研究しましたね。

Q、ちなみにどんな時にコーヒーを飲まれますか?

 缶コーヒーって、おいしいじゃないですか。特に日本のものって何もかもおいしいじゃないですか(笑)。朝が多いですが、コーヒーブレイクのタイミングや夜飲むこともありますね。あとは、やっばり集中したい時や、これから何かに向かうぞ、みたいな時は必ず飲みます。

Q、日常で集中したい時はどういう時になりますか?

 やはり、作曲の時ですね。無からすべてのものを生み出す作業なので、すごく集中力が必要なので。僕は作曲 する時、楽器をほとんど使いません。ただひたすら白紙の譜面に音符を書いていく作業をするので、1時間だったり2時間だったり集中していると、気づいたら半日経っていた、ということもありますね。

■TVCM概要
「『ワンダ』X-BITTER」ブラック「意外な演奏」編(15秒)
出演者 : YOSHIKI
放映開始日 : 2020年3月10日(火)
放送地域 : 全国

■関連リンク
YOSHIKI公式HP

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!