Jewel、新曲「このまま終われない」が『横浜マラソン2020』テーマソングに

Jewel、新曲「このまま終われない」が『横浜マラソン2020』テーマソングに

 Jewelの新曲「このまま終われない」が、tvkスポーツスペシャル『横浜マラソン2020』テーマソングに決定した。

横浜マラソン2020−YOKOHAMA MARATHON2020−

 『横浜マラソン』は、1981年に創立した横浜市などが主催する大会。2020年は11月1日の開催を予定している。これまで高校野球中継テーマソングやバスケットボールリーグ女子日本リーグ ”Wリーグ”の公式応援アーティストを務めるなど、様々なスポーツとのタッグを組んできたJewelにとって初のマラソンタイアップとなる。

メンバーコメント

ami

テーマソングを担当することが決まった時はとても嬉しかったです!!
自分との戦いであるマラソンと、私自身が今まで夢に向かって走ってきた気持ちは、どこか似ているものがあるな、と思ったので想いをリンクさせながら精一杯歌いました。
ランナー、ボランティア、応援する皆さんなど多くの方々に聞いていただきたい一曲です。

MOMOKA

私たちの楽曲「このまま終われない」が横浜マラソンのテーマソングに決定したということで、横浜出身というのもあり、とても嬉しく思っています!
誰でも、大きな壁に向き合っている時や越えようとしている時って、しんどくなったり、やめたくなってしまったりすることがあると思います。マラソンも同じだと思います。
そんな時にこの曲のメロディや、詞が頭の中で思い浮かんで、頑張れるパワーになれれば、という気持ちで歌いました。
聴いている方の近くで寄り添える、やさしさと力強さを兼ね備えた存在になってほしい。そして、沢山の人に届けていきたいです。

Nono

Jewelの曲が誰かの背中を押せるかもしれないと思い、決まった時はすごく嬉しかったです。
マラソンのテーマソングを担当させて頂くのは今回が初めてで、マラソンを自分自身の人生や、Jewelとして過ごしてきた時間と重ねて歌いました。
その為、制作期間は”今まで”そして”これから”を考える事が多く、悩んで悩んで泣きたくなる時もありました。そんな感情をそのまま歌に込めました!
ランナーのみなさんが聴いてパワーが漲るような、そして横浜マラソンを盛り上げていける楽曲ができたと思ってます。
たくさんの方の心に寄り添えますように…

横浜マラソンHP

Jewel『夢が夢じゃなくなる日まで』

■リリース情報
Jewel『夢が夢じゃなくなる日まで』
発売中
価格:初回生産限定盤・CD+DVD/ ¥2,000 (+税)
通常盤:CD only/ ¥1,136 (+税)
配信リンクはこちら

<CD収録曲(共通)>
M1:夢が夢じゃなくなる日まで
M2:I’m with You
M3:明日への手紙(カバー)
M4:前へ -Live at Voice JAM vol.2- 
※M1:バスケットボール女子日本リーグ“Wリーグ”公式応援ソング第三弾

<DVD収録内容(初回生産限定盤のみ)>
『10th Anniversary Party!!!』2019.06.13@渋谷duo MUSIC EXCHANGE
M1. OPENING
M2. Let the music flow
M3. 君にStrike
M4.あと一歩
M5.Jewel-next story-
M6.前へ

■関連リンク
Jewel Official HP
Jewel Official Twitter
Jewel Official Instagram
Jewel Fun Club

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる