清水翔太も審査員で参加 ソニーオーディション『ONE in a Billion』グランプリが三浦風雅に決定

オーディション『ワンビリ』グランプリ決定

 ソニーミュージックによるオーディションブランド『ONE in a Billion(ワン・イン・ア・ビリオン)』にて、第一弾オーディションとして開催した男性ボーカルオーディションのグランプリが三浦風雅に決定した。

 ファイナルライブ審査イベントが2月5日にZepp DiverCity(TOKYO)で行われ、合宿審査を通過した1人あたり持ち時間15分のライブパフォーマンスに臨んだ。審査には、公式審査員のほか番組視聴者から200名の一般審査員が招待され、さらに生配信の視聴者からの投票も受け付けた。また会場には、公式アンバサダー・スカイピースのほか、合宿編にも登場したシンガーソングライターの清水翔太が審査員として参加した。

木下優真
MASAZAYN
成山俊太郎
三浦風雅
previous arrow
next arrow
 
木下優真
MASAZAYN
成山俊太郎
三浦風雅
previous arrow
next arrow

 ファイナリストとしてパフォーマンスを披露したのは、関西を中心にストリートで活動する木下優真、最年少の成山俊太郎、現役大学生のMASAZAYN、路上ライブを中心に着実にキャリアを重ね、ファン層を厚くしてきた三浦風雅の4名。結果、グランプリを獲得したのは三浦風雅。また、スカイピースから贈られる「スカイピース賞」はMASAZAYNが受賞した。

 審査の模様は2月14日20時より全4回にわたってYouTubeチャンネルで公開される予定だ。

グランプリ 三浦風雅コメント

ほかの3人が凄すぎて、だいぶ面食らっていたのですが、 嬉しいです。 ワンビリグランプリの名に恥じないように頑張っていきたいので、 応援よろしくお願いします。

ゲスト審査員 清水翔太コメント

今までずっと審査員をやってみたいと思っていたので、楽しかった。

「今日で人生が変わる」と言ってた候補者の方もいたのですが、デビューだけで人生は変わらない。

デビューはゴールだけじゃなくてスタート。

誰が選ばれたとしても、選ばれなかったとしても、音楽の道を生きるのであれば、あきらめず頑張ってほしい。

ソニー・ミュージックレーベルズ 第1レーベルグループ チーフプロデューサー 灰野一平氏(審査委員長)コメント

上を目指すアーティストならまず目指す第一関門Zeppという会場にて、スケール感を活かしたパフォーマンスができていたかどうか、 査の大きなポイントとなりました。

これだけ個性豊かなアーティストの皆さんが集まっていて、審査は本当に難しかったです。

また、(オーディションを通じて)審査が進むごとに、皆さんの成長が見てとれたし、ライバル同士が交流することで切磋琢磨できたということも、このオーディションの大きな意味だったのではないかと、今日実感しました。

■イベント概要
『「ONE in a Billion」ファイナルライブ審査イベント』
日時:2020年2月5日(水)18:30開場/19:00開演
会場:Zepp DiverCity(TOKYO)

■番組情報
ファイナルライブ審査総集編
2月14日(金)20:00~放送より(全4回放送予定)
番組MC:ガーリィレコードチャンネル
番組公式アンバサダー:スカイピース

■関連リンク
公式サイト
YouTube
Twitter
Instagram
Facebook
LINE

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる