Little Glee Monster、3年連続出場の『紅白』ステージに意気込み 「絶対ONE TEAMになります!」

Little Glee Monster、3年連続出場の『紅白』ステージに意気込み 「絶対ONE TEAMになります!」

 Little Glee Monsterが12月29日、NHKホールにて行われている12月31日放送の『第70回NHK紅白歌合戦』(NHK総合)リハーサルに参加し、メディア向けの囲み取材に応じた。

 歌い終わっての感想を聞かれるとかれんは「3年連続出させていただけることは本当に光栄ですし、演出も素敵なので、私たちもいい締めくくりができるよう全力で頑張りたいと思います」と話した。

 manakaは衣装のポイントを聞かれると「『紅白』仕様になっていて、今までお披露目したことのない衣装なので、私たちも着るのがすごく楽しみです」とコメントした。今回はラグビーの映像も交えた演出もあるとのことで、manakaは「私たち全員でパブリックビューイングを2回観戦させていただいて、声を出して皆さんといっしょに応援していた。選手の皆さんに会うと未だに画面で戦っていた姿を知っているので、緊張します」とコメントした。会場に選手が来ることにも言及されると、「今回お会いできると思うとすごく楽しみです」と期待を寄せ、ステージでONE TEAMになれそうかという質問には「絶対ONE TEAMになります!」と声を揃えて答えた。

 今年一年をMAYUは「今年は私たちメジャーデビュー5周年でもありましたし、ラグビーのテーマソングにも私たちの曲を選んでいただいて、私たちにとってはお祝い事の多い年だったので、すごくいい1年になりました」と振り返り、「『紅白』と同じくらい、結成当時から2020年の東京オリンピックの開会式で歌うというのを目標に頑張ってきた。凄い夢を掲げているのは自分たちでもわかっているので、それが叶わなかったとしても、2020年日本はすごく盛り上がる一年になると思う。私たちは歌で精一杯盛り上げれたらなと思います。頑張ります」と意気込んだ。

 またアサヒは今年の漢字に「戦」を選んだ。その理由について「『ECHO』がラグビーのテーマソングになったというのもありますし、大事な大きなワンマンライブもたくさんさせていただいたから」と答え、取材は終了した。

(文=momotoxic/写真=本 手)

NHK紅白歌合戦公式サイト

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる