純烈、2年連続『紅白』出場に小田井涼平の妻 LiLiCoの反応は? 「やっぱリリコ」

純烈、2年連続『紅白』出場に小田井涼平の妻 LiLiCoの反応は? 「やっぱリリコ」

 12月31日放送の『第70回NHK紅白歌合戦』(NHK総合)のリハーサルが、本日12月28日よりNHKホールでスタートしている。

 純烈は、昨年に続き2年目の出場。今年5月にリリースした「純烈のハッピーバースデー」を披露する。レッドカーペットでのフォトセッションを元気いっぱいに終えた後、囲み取材に応じた純烈。リーダーの酒井一圭は「戻ってきた」と感慨深げに話し始め、「去年より(カメラの)フラッシュが多かった気がします。1月のメンバー脱退の騒動から、(年始の)記憶があまりなかったんですよね。味わう時間もなくスキャンダルという」とグループを脱退、芸能界引退となった元メンバーの友井雄亮氏に言及。「ちなみにこの中に週刊文春の方いたら言っていただけますか?」と冗談交じりに投げかけながらも、1年ぶりの『紅白』のステージに感謝を込めた。

 スキャンダル後、4人は前川清、小林幸子といった先輩から「諦めることない。頑張れよ」という激励の言葉をもらい、2月に入りコンサートで初めて訪れた大分や熊本の地でもペンライトを持たない地元のおじいちゃん、おばあちゃんから温かいエールを受けたという。「ご来場いただいた人や応援していただいた人たちが、僕らの背中を押してくださいました」と酒井は改めて、『紅白』までの道のりを振り返った。

 ステージで披露する「純烈のハッピーバースデー」は、DA PUMPとの華やかなコラボステージとなる。U-YEAH、TOMOによる“ハッピーチョキチョキダンス”の指導に酒井は「それもできないんですか?」と呆れられたと明かし、リハーサルの現時点でも酒井は振り付けが完成していないという。

 衣装は白組を意識した“キラキラ感”のあるものとなり、計4着、「純烈のハッピーバースデー」を披露する際は、よりキラキラした衣服になる予定。酒井はレコーディングの合間に衣装合わせをしたために、「どれで歌うか分かってへん」とコメント。3人が苦笑を浮かべる一幕もあった。

 LiLiCoを妻に持つ小田井涼平は、今年もLiLiCoからのコメントに言及。初出場を決めた昨年は「びっくリリコ」と歓喜したが、2年目の今年は出られることを信じていたと「やっぱリリコ」と言葉をくれたといい、集まった記者陣を笑わせた。

(文=渡辺彰浩/写真=本 手)

NHK紅白歌合戦公式サイト

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる