嵐×『ONE PIECE』コラボで「A-RA-SHI : Reborn」MV制作 尾田栄一郎による描き下ろしイラストも

ONE PIECE×ARASHIコラボMV制作

 嵐とアニメ『ONE PIECE』がコラボレーションし、「A-RA-SHI : Reborn」のMVを制作することが決定した。

 12月20日より音源配信がスタートした、嵐デビュー曲「A・RA・SHI」のリブロダクション楽曲 「A-RA-SHI : Reborn」。今回のコラボレーションは、アニメ『ONE PIECE』が嵐と同じく今年20周年を迎えたことから実現したもの。生まれ変わった嵐のデビュー曲に乗せて、⻨わらの一味と嵐がコラボレーションして繰り広げる冒険の模様がSPECIAL MUSIC VIDEOとして届けられる。現在、嵐オフィシャルYouTubeチャンネルでは、MVのティザー映像が公開中。MVの全貌は2020年1月4日0時に公開予定とのこと。

 さらに、尾田栄一郎による『ONE PIECE』×ARASHI描き下ろしのイラストも公開。同イラストは、『週刊少年ジャンブ新年6・7合併特大号』(1月4日発売)にボスターとしてとじ込み付録で掲載される予定だ。

尾田栄一郎 コメント

嵐のライブに行かせていただきました。5人の全てのバフォーマンスから伝わるファンへの愛!それを援護する1曲1曲のステージを完成させるスタッフの実力たるや。圧倒されているままご本人達に会うとまた自然にいい人達!ギャッブ萌えですね。萌えました。そりゃあこれだけの人が動くはずです!そんな嵐の伝説の花道に微力ながら華をそえられますかどうか。穴があく程5人の写真を見つめて絵を描きました。漫画版・アニメ版“嵐”お楽しみいただければ幸いです。20周年・ラストイヤーかけ抜けてください!!

松本潤 コメント

ONE PIECEのアニメと僕ら嵐の20周年のタイミングが重なっている事にご縁を感じ、何かご一緒できないかとお話ししたところ、尾田先生はじめ、たくさんの方が力を貸して下さり、この様な素敵なコラボが実現しました!連載当初からずっと読んでいるONE PIECEの世界に自分たちが入れるなんて!!お忙しい中、細部にまでこだわって描いて下さった尾田先生に感謝しています。尾田先生にはこう見えてるんだ!と嬉しくなりました。大海原を仲間と一緒に旅をする“⻨わらの一味”に夢を重ねて、2020年、僕らも最高の航海をしたいと思っています!ONE PIECEファンの皆さんにも、ぜひ「ONE PIECE×嵐」を楽しんで頂けたら嬉しいです。
P.S. 尾田先生。今後どうなっていくのか?気になりまくっております!いちファンとして、これからも楽しませて頂きます!!

©尾田栄一郎/集英社 ©ジェイ・ストーム

J Storm オフィシャルホームベージ(嵐)
嵐 オフィシャル YouTube チャンネル

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる