小田和正と豪華アーティストが名曲披露 恒例番組『クリスマスの約束2019』収録レポ

小田和正『クリスマスの約束』収録レポ

 「今年も出演できて嬉しい」と語ったJUJUらとの一曲には「昔の曲を聴くとホッとする」という小田らしい、往年の名曲が選曲され、聞き応え抜群。そして最後のパートナーは清水翔太。小田は今年の夏、ネットで清水が「この日のこと」(『クリスマスの約束』のテーマ曲として制作された楽曲)をカバーしているのを見たと言い、『クリスマスの約束』がこの歌から始まったことを思い出し、この曲で締めくくりたいと思ったと話した。同曲は当時デビュ一1年目だった清水が同番組で歌った曲でもあり、それ以来清水の心にずっと心に刺さっていたという。〈その時きっと振り返るだろう 今日という この日のことを〉まさにこの先振り返りたくなるような、贅沢な一夜だった。3時間を超える収録の間、ステージでアーティストとトークをし、歌い続けた小田の体力に、素直に脱帽した。そして若い世代には聴き馴染みのない昔の曲も、聴きやすいアレンジで披露され、音楽のリレーを繋いでもらったような気持ちがした。小田の変わらぬ歌声は、いつの時代も胸を打つ。小田をはじめ豪華アーティストたちが名曲を奏でる『クリスマスの約束2019』は、12月25日深夜24時10分から。

(取材・文=深海アオミ/写真=(C)TBS)

■番組概要
『クリスマスの約束2019』
放送日時:12月25日(水)深夜24:10〜
出演:小田和正
ゲスト(※50音順):
KAN、熊木杏里、清水翔太、JUJU、スキマスイッチ(大橋卓弥、常田真太郎)、根本 要(STARDUST REVUE)、松崎ナオ、水野良樹(いきものがかり)、矢井田瞳、和田 唱(TRICERATOPS)
バンドメンバー:木村万作(ドラム&バーカッション)、栗尾直樹(キーボード)、稲葉政裕(ギター)、有賀啓雄(ベース)
ストリングス:金原千恵子(ファーストバイオリン)、吉田翔平(セカンドバイオリン)、徳高真奈美(ヴィオラ)、堀沢真己(チェロ)

番組公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる