BiSH セントチヒロ・チッチの父親は“ガチヤンキー”? 「金髪オールバックでサングラスして、よぉって感じ」

 11月20日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、セントチヒロ・チッチ(BiSH)、ナヲ(マキシマム ザ ホルモン)らが出演した。同番組は、毎週あるテーマに沿ったゲストが登場。MCを後藤輝基(フットボールアワー)、SHELLY、指原莉乃の3人が務める。

BiSH『Brand-New Idol Shit』

 今回のテーマは「最強八王子軍団」。八王子市は、東京で意外と「雰囲気や人情味が田舎っぽいな」と感じる街ランキングで葛飾区に続く2位にランクインし、密かに注目されている。そんな地元を愛する東京八王子市出身の次世代スターとして、セントチヒロ・チッチ、ナヲの他に、ROLANDと水町レイコも登場。また、八王子市に言いたいことがあるという埼玉県出身の羽鳥慎一も参戦した。さらに今回から始まった週替わりアシスタントには、今田耕司が出演し、トークが繰り広げられた。

 スタジオでは番組開始早々、羽鳥が八王子市について「埼玉の一部なのかな」と敵意を剥き出しに。それに対してナヲは全力で「ないないない」と否定した。続いて、チッチとナヲは「東京よりも埼玉ヨリの八王子女」と題して、八王子市の生態を解説。ナヲが地図を使って市内エリア説明する中、チッチは「オススメの場所はある?」と後藤から話を振られた。すると、チッチは八王子市のめじろ台と小比企町という場所を指定。オススメしたにもかかわらず、町の特徴を「めっちゃくさい」と表現したチッチは、後藤から「ええとこ言えよ!」とツッコミを入れられた。

 地図の中に「ガチヤンキー」と書かれている下恩方町・川町・元八王子町・長房町エリアの説明では、チッチが自身の父親について告白。「私のお父さんは今でもヤンキー。金髪オールバックでサングラスして、よぉって感じ」と容姿を語り、その姿でライブにくることを明かす。後藤や今田の「ダフ屋やん」という一言にスタジオでは笑いが起きた。

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!