嵐 松本潤、岡村隆史にプライベートのフットワークの軽さ明かされる「松潤だけはちょこちょこ会う」

 「二宮和也の小っちゃな野望」には、囲碁界の若きスーパースター・芝野虎丸名人が登場。二宮は、囲碁とゲートボールの要素をかけ合わせた「囲碁ボール」で芝野名人に挑む。経験者でスタッフから“囲碁ボールの名人”と呼ばれる二宮は、「懐かしい」と口にし、リーチにするべくまずは無作為に球を打っていく。二宮が6打目にして早速リーチ。しかし、芝野名人が見事、二宮のボールをはじき出すことに成功するという、囲碁ボール史に残る名勝負が展開されていく。

 結果、ダブルリーチとなった二宮が「勝ちたいシリーズ」において約1年ぶりの勝利を収めた。敗者の罰ゲームとして、芝野名人は敗北コメントを残すことに。「今回の囲碁ボール対決で、ボールを聞こえないボリュームで言っていただければ」というお願いに、芝野名人は理解を示し、「今回は昔から憧れの二宮さんと囲碁(ボール)で対決をさせていただきました。これまでで一番の完敗で、これからも二宮さんについていきます」と後ろにいる二宮から半ば強引にコメントを求められていた。

 11月16日の放送では、「嵐 VS 遠藤憲一 2019鍋デスマッチ&ダブルダッチに挑戦!」「MJ倶楽部『宮川大輔と男のパエリア作り』」「隠れ家ARASHI『相葉雅紀×ものまねユニット 変人』原口・ホリらが相葉にものまねを伝授!」がオンエアとなる。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる