松本潤らの巨大ポスターも 『きのこの山・たけのこの里 国民総選挙』応援&投票イベント開催

松本潤らの巨大ポスターも 『きのこの山・たけのこの里 国民総選挙』応援&投票イベント開催

 松本潤と美輪明宏を党首に迎え、2019年8月5日から12月2日まで実施中の『きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019』の施策の一環として、11月8日から11月10日の3日間限定で『きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019』デジタル選挙ポスター投票イベントを新宿駅メトロプロムナードにて開催する。

 これは、株式会社明治のロングセラーブランド「きのこの山」「たけのこの里」のリニューアルにおいて、松本潤と美輪明宏を迎えたプロモーションに伴うもの。同イベント会場では、選挙ポスター風にデザインされた新きのこ党党首・松本潤と、新たけのこ党党首・美輪明宏さんの巨大ポスターも掲出され、参加者が選挙ポスター風の撮影をすることで並んで一緒に応援、そして投票することができる。

 選挙ポスターは背景やフレームを選ぶことができ、パターンは各党12種類・計24種類。さらにポスター投票者には、参加者限定ノベルティ(きのこの山・たけのこの里リニューアル商品2点・参加した党の党名ステッカー1枚 ※各日先着330名様)をプレゼント。その場でSNS投稿した参加者には「きのこの山・たけのこの里」史上初となる、「新宿限定パッケージカバー(きのこの山には「新宿アルタ」が、たけのこの里には「モード学園コクーンタワー」が、それぞれのパッケージカバーに登場)」をノベルティとしてプレゼント。

 「新たけのこ党」は、国民総選挙終了まで残り約1カ月を切った時点(10月末)で「新きのこ党」に約80万票以上の大差を付けられている。そこで、巻き返しを図る為の施策として11月5日より、「新たけのこ党 毎日怒涛の駆け込み投票キャンペーン」を開始。日替わりで豪華賞品などが16日間毎日1名に当たる。

きのこの山たけのこの里国民総選挙2019「毎日怒涛の駆け込み投票キャンペーン」

■イベント概要
『きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019 デジタル選挙ポスター投票イベント』
2019年11月8日(金)~11月10日(日)(10:00~17:00)
※11月4日(月・祝)~7日(木)(6:00~23:00)はポスターのみ展示

開催場所:東京メトロ丸ノ内線 新宿駅メトロプロムナード(東京都新宿区新宿3丁目38)

■参加方法
①参加する党を選ぶ
②待機列に並ぶ
③撮影機材で背景・フレームを選択
④選挙ポスター撮影
⑤撮影画像の確認
⑥QRコードを読み取り
⑦撮影画像をダウンロード
⑧参加者限定ノベルティを受け取る ※先着330名様
(きのこの山・たけのこの里リニューアル商品2点/参加した党の党名ステッカー1枚)
⑨SNS投稿いただいた方限定のノベルティを受け取る(新宿限定パッケージカバー2種)
※混雑時には受付時に整理券を配布
中耳腔・詳細は特設サイトにて

<参加条件>
誰でも参加可。ただし、1人1回までの参加。
期間:2019年11月5日(火)10:00~11月20日(水)23:59

応募方法
①新たけのこ党Twitter公式アカウント(@takenoko_meiji)をフォロー
②公式アカウントから毎日投稿されるキャンペーンツイートをリツイート
もしくは、「#きのこたけのこ国民総選挙」「#たけのこの里」「#新たけのこ党に駆け込み投票」の3つのハッシュタグと「@takenoko_meiji」をつけてツイート

賞品
日替わりで豪華賞品などが16日間毎日1名にプレゼント

キャンペーン特設サイト

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる