木村拓哉×西畑大吾、松岡昌宏×織山尚大、井ノ原快彦×道枝駿佑…増加する先輩ジャニーズ×Jr.の共演

V6 井ノ原快彦×なにわ男子 道枝駿佑ーー『461個のおべんとう』

 ドラマ『母になる』(日本テレビ系)で柏崎広役に抜擢されて以降、次々とドラマや映画に出演しているのが、なにわ男子・道枝駿佑だ。『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』(フジテレビ系)でのサイコパスな演技、『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ系)での等身大の演技も好評で、ますます活躍の場を広げていきそうな予感だ。そんな道枝は、V6・井ノ原快彦主演の映画『461個のおべんとう』で井ノ原の息子役を演じる。YouTubeにアップされているメイキング映像を見ると、井ノ原が「本当に息子でもおかしくない。(演技が)すごくやりやすい」と語っており、道枝を評価している様子が分かる。道枝は、賑やかなメンバーが多いなにわ男子の中でも、控えめで真面目な印象がある。そんな彼が「役になりきって“この役だったらどうするか”という動きを探りながら、研究しながら一つの作品を作り上げていく」と語り(参照:東映ニュース)、真摯に向き合って作り上げた同作は、道枝にとっての代表作のひとつとなるかもしれない。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる