欅坂46 平手友梨奈と渡邉理佐、“てちりさ”コンビの強固な信頼関係 『non-no』特集を機に考える

 ただし、グループにおける存在感は確かに姉妹のような2人だが、この2人の間に流れる空気は姉妹以上の特別なものがあるように感じられる。例えば、リハーサル映像等で入念に打ち合わせをしている光景や、収録中に互いにふと目を合わせている様子などには姉妹という言葉では片付けられない強固な信頼関係を感じ取れる。パフォーマンス中に前列にいることが多く常にコミュニケーションを取る必要があるこの2人が活動を通して惹かれ合うのは必然なのかもしれない。しかし、あまり喋らなかったり、人見知りといった2人の似通った性格が、欅坂46自体のイメージにも通底していることから、自分たちがグループの作品性の根幹を担っていることをどこか互いに意識しながら交流しているような、単純な仲の良さを超えたある種のプロ意識の領域にも関係性が及んでいるように思える。仕事もプライベートも両方で信頼し合っている関係、そんなムードを2人からは感じ取れるのだ。

 二期生も入り、初の東京ドーム公演を終え、グループの変化が注目されている。そんななかで移り変わる彼女たちの関係性も見逃せない。今こそ”グループ内相関図”の再企画が待たれるところだ。

■荻原 梓
88年生まれ。都内でCDを売りながら『クイック・ジャパン』などに記事を寄稿。
blog
Twitter(@az_ogi)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる