タモリ、『Mステ』放送枠移動を語る 「最近は若い人が家にいない。ちょっと9時にしました」

タモリ、『Mステ』放送枠移動を語る

 本日10月18日「テレビ朝日 金曜ゴールデン3番組 合同記者会見」が同局にて開かれ、『ミュージックステーション』『マツコ&有吉 かりそめ天国』『ザワつく!金曜日』3番組のMCが登壇した。

 10月から時間枠が移動となった3番組。『ザワつく!金曜日』は20時57分から19時へ、『マツコ&有吉 かりそめ天国』は23時20分から20時へ、『ミュージックステーション』は20時から21時へ移動に。

(左から)長嶋一茂、石原良純、高嶋ちさ子
(左から)有吉弘行とマツコ・デラックス
タモリ
previous arrow
next arrow
 
(左から)長嶋一茂、石原良純、高嶋ちさ子
(左から)有吉弘行とマツコ・デラックス
タモリ
previous arrow
next arrow

 同記者会見では、『ミュージックステーション』MCのタモリの呼び込みで、『マツコ&有吉 かりそめ天国』MCのマツコ・デラックスと有吉弘行、そして『ザワつく!金曜日』MCの石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子、司会進行のサバンナ・高橋茂雄が登場した。

 共演経験を問われ、マツコは「タモリさん家の猫に、ずっとシャーって言われた」と、家を訪れたことがあると明かす。姿をパッと見た瞬間に猫が逃げ出したとし、「私もだけど、横に(黒柳)徹子さんもいたから逃げたんだと思う」と笑う。

マツコ・デラックス
タモリ
(左から)並木万里菜、久保田直子
previous arrow
next arrow
 
マツコ・デラックス
タモリ
(左から)並木万里菜、久保田直子
previous arrow
next arrow

 さらに石原とタモリは家が徒歩3分の距離だといい、「買い物されているのを見かけたり、トンカツ屋さんにご一緒したり。普段はサングラスをしてないから、意外と(タモリだと)わからない」とご近所ならではのエピソードを披露した。

 3番組の時間変更に絡めて「最近変わったこと」を聞かれたタモリは、「口内炎が多発いたしまして、刺激物と熱いものがすごく染みるようになりました……」と嘆く。

 マツコも「風邪の治りが遅い」、有吉も「背中にボツボツができて……」と続け、高橋から「景気悪いな!」とツッコミが入る。そんな中、長嶋が「(石原は)ずっと変わらないところがあって、気象予報が当たらない。この人は相変わらずポンコツだなって」と言い出した。反論する石原とのやりとりを見た有吉が「ポンコツ同士で」とつぶやくと、長嶋は「俺が(石原)良純をポンコツだって言っているんだよ!」とヒートアップしてしまう。

石原良純
長嶋一茂
高嶋ちさ子
有吉弘行
(左から)並木万里菜、サバンナ 高橋茂雄、久保田直子
previous arrow
next arrow
 
石原良純
長嶋一茂
高嶋ちさ子
有吉弘行
(左から)並木万里菜、サバンナ 高橋茂雄、久保田直子
previous arrow
next arrow

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる