TOKIO 城島茂、結婚発表で浮き彫りになった“人間力” 実直な人柄が魅力の一つに

 現在48歳の城島。世間的には少々遅い結婚かもしれないが、5年前の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で結婚観についてトークをしたときに、メンバーの松岡昌宏から「60歳くらいで若い子と結婚すればいい」と冗談交じりで言われていたが、それと近いことが現実のものとなった。

 城島は、「TOKIOも9月21日で25周年を迎えて、もっともっと音楽とかでうれしい報告をするのが筋」とグループの現状を厳しく見つめた上で、「これからもTOKIOが30年、40年と続くことがやはり一番のメッセージ」とファンとしてはこの上ない言葉を伝えていた。

 男性アイドルの結婚について、ファンにとってみれば少々複雑な思いもあるだろう。TOKIOがデビュー前後からアイドル誌の表紙を飾っていた当時は、こんな将来を想像すらしなかった。しかし、一人のアイドルがこうして息の長い活躍をみせてくれることに感謝しかない。夫、父親となることで、より芸に深みがでるかと思うとこれからの活動が楽しみである。

■柚月裕実
Web編集者/ライター。企画、担当編集、取材・執筆してます。
日本の男性アイドルの頑張りを見ては涙する30代。
始まりはSMAP中居さん。 KAT-TUN、NEWS中心の事務所担。年中HDDの整理と原稿書きに追われています。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる