『ミュージックステーション』改編後初放送は3時間SP 生リクエスト募る“みんなでつくるMステ”に

『ミュージックステーション』改編後初放送は3時間SP 生リクエスト募る“みんなでつくるMステ”に

 10月より金曜よる9時に放送時間を変更する『ミュージックステーション』の放送枠移動後、最初の放送日が10月18日に決定。「視聴者&アーティストが参加…みんなでつくるMステ」をテーマにした3時間スペシャルでオンエアされる。

 番組では、視聴者が放送中に生リクエストで参加。それにアーティストが即興パフォーマンスで応えるという生放送ならではの試みが行われるという。また、同放送を迎えるにあたり、番組ロゴも一新。これまでお馴染みだった青を基調にしたデザインから、カラフルで洗練されたグラデーションが採用され、「LIVE MUSIC」「MOVE」をコンセプトにした躍動感のあるデザインへと生まれ変わった。このロゴの背景は映像となっており、「ダイナミック・アイデンティティ」として様々に変化する新しい時代の『Mステ』ロゴに仕上がっている。さらに、スタジオセットもこれまでのMC席と観客席が整然と分かれたシンメトリーな構造から、“躍動感”をコンセプトにした観客に囲まれたステージがメインセットになるとのこと。

■番組概要
『ミュージックステーション』

<MC>
タモリ/並木万里菜(テレビ朝日アナウンサー)

<放送日時>
2019年10月より毎週金曜よる9時~
初回10月18日(金)はよる7時~9時48分の3時間スペシャル

番組公式サイト

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!