>  >  > 関ジャニ∞新曲、生田斗真主演ドラマ主題歌に

関ジャニ∞、5人体制初楽曲「友よ」が生田斗真主演ドラマ『俺の話は長い』主題歌に

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 関ジャニ∞が、「友よ」で10月12日よりスタートする生田斗真主演の土曜ドラマ『俺の話は長い』(日本テレビ系)の主題歌を担当する。

 同ドラマでは、31歳独身、職無し、実家暮らし、でも屁理屈を言わせりゃ右に出るもの無しの“ダメ男”を生田斗真が演じている。共演者には、安田顕、小池栄子、清原果耶、原田美枝子、杉野遥亮らが名を連ねている。

 主題歌となる「友よ」は、“なぁ、人生って最高だろう?”と、答えが無いこの時代を一緒に生きる全ての“友”に向けて、関ジャニ∞の惜しみない愛と揺るがない覚悟が、無骨で力強い楽曲に絞り出すように吹き込まれた応援歌となっている。関ジャニ∞の横山裕は、「僕にとっての大切な“友”である斗真の作品を、今の関ジャニ∞の魂が詰まった楽曲で、全身全霊背中を押していければと思います!」とコメント。また主演を務める生田は、「新生・関ジャニ∞が『俺の話は長い』の主題歌を担当してくれます。彼らとは本当に『長い』付き合いですので、こうして歌でバックアップしてもらえる事、本当に本当に嬉しく思っています」と語っている。

 なお、10月5日の地上波ドラマPRにて「友よ」が初オンエアされるとのこと。

横山裕(関ジャニ∞)コメント

5人の関ジャニ∞として初めての楽曲「友よ」が、
日本テレビ10月期土曜ドラマ「俺の話は長い」の主題歌に決定しました!
僕にとっての大切な“友”である斗真の作品を、
今の関ジャニ∞の魂が詰まった楽曲で、
全身全霊背中を押していければと思います!

生田斗真コメント

新生・関ジャニ∞が『俺の話は長い』の主題歌を担当してくれます。
彼らとは本当に『長い』付き合いですので、こうして歌でバックアップしてもらえる事、本
当に本当に嬉しく思っています。
新しい関ジャニ∞、そして新しいドラマ
『俺の話は長い。』
末永く!末長く!
応援宜しくお願いします!
関ジャニ∞よ!友よ!ありがとう!

■番組情報
日本テレビ系土曜ドラマ『俺の話は長い』
初回放送:10月12日(土)
毎週土曜よる10時〜10時54分
脚本:金子茂樹
演出:中島悟、丸谷俊平
プロデューサー:櫨山裕子、秋元孝之
チーフプロデューサー:池田健司
制作協力:オフィスクレッシェンド
制作著作:日本テレビ放送網

「関ジャニ∞、5人体制初楽曲「友よ」が生田斗真主演ドラマ『俺の話は長い』主題歌に」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版