持田香織、ドラマ『まだ結婚できない男』主題歌に「まだスイミー」 13年ぶりのタッグ

持田香織『結婚できない男』続編主題歌担当

 10月8日からスタートする阿部寛主演の新ドラマ『まだ結婚できない男』(カンテレ/フジテレビ系)の主題歌に、ソロ活動10周年を迎えた持田香織(Every Little Thing)の新曲「まだスイミー」が起用される。

New slide
New slide
New slide
New slide
previous arrow
next arrow
New slide
New slide
New slide
New slide
previous arrow
next arrow

 同ドラマは2006年に放送されたドラマ『結婚できない男』の続編となり、当時の主題歌がEvery Little Thingの「スイミー」。続編の制作にあたり、持田香織のソロ曲としてセルフカバーしたのだという。「まだスイミー」は、新たな歌詞と、クラムボンのmitoによる明るくキラキラしたサウンドアレンジがポイントとのこと。

持田香織 コメント

皆さん、こんにちは。持田香織です。
このたび「まだ結婚できない男」の主題歌を担当させていただくことになりました。
当時からずっと桑野さんを観ておりましたので、続編があるというお話をいただいた時に
すごく嬉しかったですし、また携わることが出来たので、
非常にワクワクしながら作らせていただきました。
ドラマが秋口に放送ということで、季語を「秋」に変えてみたり、
桑野さんが、あれからどんな風に生活をされてきたのか、私自身も想像しながら
少し歌詞を変えたりしてみましたので、ELTの「スイミー」に慣れ親しんで
楽しんでいてくださった皆さんにも「あ、ここがちょっと違ってるんだ」という、
また違った楽しみ方をしていただけたらな、と思っております。

阿部寛 コメント

『結婚できない男』といえば“スイミー”。
この曲の明るさは、ドラマにとても合っていて、
好きだと仰ってくださるファンの方は本当に多くて。
今回も、スタッフと相談して、是非“スイミー”でいきたいとリクエストしたところ、
快諾いただいて、とても嬉しかったです。
改めて聴くと、自分も「あ、ここに帰ってきたな」と思える。
ドラマとともに、主題歌も楽しんでいただけたらと思います。

米田孝プロデューサー コメント

視聴者の皆様の熱い期待に応え、13年越しに持田香織さんが
この曲をもう一度歌って下さることを心から感謝しております!!
しかも、『まだ結婚できない男』に「まだスイミー」。
これほど作品に寄り添ってくれる主題歌がこれまであったでしょうか!?
しかも、突き抜けるような爽快さは変わらずに、新たなアレンジが加わり、
これからドラマが始まるワクワク感を駆り立てる素敵な曲に仕上げていただきました。
13年分進化した「まだスイミー」と『まだ結婚できない男』にご期待下さい!

■番組情報
『まだ結婚できない男』
放送日時:10月8日(火)より 毎週火曜日 21:00〜(※初回15分拡大)
出演:阿部寛、吉田羊、深川麻衣、塚本高史、稲森いずみ ほか

■関連リンク
番組公式HP
番組公式ツイッター
持田香織(Every Little Thing)HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる