ジャニーズWEST 重岡大毅&桐山照史&藤井流星、誕生日サプライズに驚き 即席ショートコントも

ジャニーズWEST、誕生日サプライズに驚き

 ジャニーズWESTの冠番組『ジャニーズWESTの出世する人しない人』(フジテレビ系)が、9月14日にオンエア。収録後に重岡大毅、桐山照史、藤井流星の誕生日を祝福した。

 取材が終わり、「お疲れさまでした!」とメンバーたちはスーツの上着を脱ぎながらスタジオを去ろうとすると、番組スタッフたちが「お誕生日おめでとうございます!」という掛け声と共にバースデーケーキを持って登場。

 突然のサプライズにメンバーたちは「なになに!?」「びっくりしたー!」と驚く。ケーキのネームプレートを見た濵田崇裕が「しげ、流星、照史やな」と言うと、重岡が「あー8月生まれのメンバーですね! ありがとうございます!」と満面の笑みを浮かべた。

 1992年8月26日生まれの重岡(27歳)、1989年8月31日生まれの桐山(30歳)、1993年8月18日生まれの藤井(26歳)のジャニーズWESTの“8月誕生日トリオ”の合同バースデーセレモニーを行なった。

 赤いイチゴが並んだケーキを見て、桐山が「ケーキみたいやな」とボケると、重岡が「ケーキやで」、藤井も「何に見えたん!?」とすかさずツッコみ、まるで“即席ショートコント”のような展開にスタッフも大爆笑。祝福する側の小瀧望はケーキを見て「かわいいなぁ!」、中間淳太と神山智洋も「超おいしそうやな!」とテンションマックスに。

 このケーキを用意したスタッフのこだわりは、「片手で食べられる」こと。この日のジャニーズWESTは早朝から雑誌の取材を行い、その後『ジャニーズWESTの出世する人・しない人』(フジテレビ系)の収録、さらに雑誌取材と、そして、バレーボールの特番『開幕まで6日!ワールドカップバレー100倍楽しむ調査団』(フジテレビ系)収録というハードスケジュール。ちょっとした合間にも食べられるように、とスタッフはメンバーを気遣ったという。

 スタッフが「記念撮影撮らせてください!」と呼びかけると、メンバーたちは“アイドル”スイッチが入り上着を再び羽織り、桐山が「3人で並んで座ろう」と提案。重岡がバースデーケーキを持ち、“8月誕生日トリオ”が前列に座った。

 撮影の準備中も、お互いに「おめでとう!」「ありがとう!」と言い合いながら楽しそうな様子。また、重岡が「彼、30歳になるんです!」と桐山をカメラマンに紹介する場面も。番組では、このチームワークを活かして“出世”するためにさまざまなプログラムに挑戦するジャニーズWESTの7人の個性がさく裂する展開が放送される予定だ。

■番組情報
『ジャニーズWESTの出世する人・しない人』
放送日時:9月14日(土)10時25分~11時50分
出演者:ジャニーズWEST
<ゲスト>※50音順
大久保佳代子
菊池桃子
小籔千豊
前田裕二
<解説>※50音順
河村 甚
武元康明
森本千賀子
<進行>
西山喜久恵(フジテレビアナウンサー)

スタッフ:
プロデュース:堀川香奈
演出:千葉悠矢

公式ホームページ
公式Twitter

※記事初出時より、一部メンバーの年齢を訂正しております。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる