アニメ『ラディアン』第2シリーズOPはHalo at 四畳半、EDはNakamuraEmiが担当

 10月2日から放送されるアニメ『ラディアン』(NHK Eテレ)のオープニングテーマにHalo at 四畳半「ナラク」、エンディングテーマにNakamuraEmi「ちっとも知らなかった」が決定した。どちらの楽曲も本作品のために書き下ろした新曲となる。

 『ラディアン』は、トニー・ヴァレントによる原作の冒険ファンタジーだ。第1シリーズは2018年10月から2019年2月まで、全21話にわたり放送された。怪物ネメシスを倒すため冒険の旅に出た、花守ゆみり演じる魔法使いの少年・セト。第2シリーズでは魔法騎士志願者の少女・オコホとの出会いや、メリ、ドクとの別れ、新たな敵・商人男爵との激突など、セトの冒険が新たな局面を迎える。

Halo at 四畳半 Vo/Gt 渡井翔汰コメント

 アニメ「ラディアン」の主題歌に我々Halo at 四畳半を選んでいただきました。

 僕はこれまでもさまざまな作品に勝手に主題歌を作ってきたのですが、公式に依頼されて書き下ろすのは生まれて初めての経験でした。

 「ナラク」は主人公セトの心の奥に潜む暗闇に付けた名前です。それは僕らそれぞれの心にも等(ひと)しく棲(す)まうもの。今期のラディアンではまさにその心の暗闇にセトが立ち向かっていきます。

 物語を通して、ナラクという楽曲を通して、より一層ラディアンという作品を堪能してください!

NakamuraEmiコメント

 フランスで生まれた作品に関われたこと、とても光栄に思います。

 ファンタジーの中にもフランスで育ったトニーさんだからこそ描けるリアルな世界があり、私もラディアンの登場人物に自分の気持ちや実在する仲間を重ね合わせて作りました。

 リアルを歌ってきた自分にとって、このファンタジーの世界に関われたことは新しい挑戦となりました。
 
 ラディアンの制作チームの皆様、すばらしいチャンスをありがとうございました。

©2019 Tony Valente, ANKAMA EDITIONS / NHK, NEP

■テレビアニメ『ラディアン』第2シリーズ
NHK Eテレ
2019年10月2日(水)より毎週水曜日19:25~(全21話)
(c)2019 Tony Valente, ANKAMA EDITIONS / NHK, NEP
スタッフ
原作:トニー・ヴァレント
監督:岸誠二
シリーズディレクター:福岡大生
シリーズ構成:上江洲誠
キャラクターデザイン・総作画監督:河野のぞみ
音楽:甲田雅人
アニメーション制作:Lerche
制作:NHKエンタープライズ
制作・著作:NHK
NHK番組公式サイト
アニメ『ラディアン』インフォ+(プラス)

■関連リンク
Halo at 四畳半
オフィシャルホームページ
日本コロムビアHP
Twitter
LINE
Instagram
YouTube公式チャンネル

NakamuraEmi 
オフィシャルホームページ
日本コロムビア HP
Twitter
Facebook

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる