AKB48 込山榛香、太田奈緒の“趣味”を全否定「朝一は絶対気持ち悪い」

 次は、太田奈緒が牛乳の良さをプレゼン。小さい頃から大好きで1日牛乳で過ごせると語り、ご飯や魚と一緒に牛乳を飲めると語るとメンバーはドン引き。やはり好き嫌いが別れてしまいがちな牛乳。込山榛香は牛乳が嫌いなことを明かし「好きな人いるって初めて知った」と辛辣なコメントをした。太田は「嫌いな人がいるのはわかってるんですけど、朝起きたら絶対に牛乳」と語ると、込山は嫌悪感丸出しで「朝一は絶対気持ち悪い」と全否定した。だが太田は負けじとプレゼン。「牛乳を飲むと目が大きくなって美人になる!」という持論や、飲んだ時に口についてしまう牛乳を「幸せを呼ぶ白ヒゲ」と呼ぶことを嬉しそうに語った。

 また、食べ合わせの良い料理を紹介。鉄板の牛乳とカステラや、牛乳とめんつゆを割ったものにそうめんを入れて食べるという意外な食べ合わせを紹介。味がまろやかになると語り、最初は引いていたメンバーも「おいしい!」と高評価だ。そこで牛乳嫌いの込山に食べてもらうと何も言えなくなってしまい、なんとか食べきると「口の中から全然消えてくれない」と苦い顔をした。

 次回は9月10日放送予定となっている。

(文=向原康太)

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる