>  >  > 欅坂46 小池美波、1stソロ写真集への期待

欅坂46 小池美波、グループのアイドル面を担う重要な存在に ソロ写真集『青春の瓶詰め』への期待

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 欅坂46の小池美波の1stソロ写真集『青春の瓶詰め』(幻冬舎)が9月25日に発売される。

小池美波 (著)、阿部ちづる(写真)『小池美波ファースト写真集 青春の瓶詰め』

 カメラマンは阿部ちづる。過去に佐々木希の『ささきき』(集英社)や、藤田ニコルスタイルブック『ニコルノホン』(講談社)を撮影してきたフォトグラファーで、欅坂46では渡辺梨加の1stソロ写真集『饒舌な眼差し』(集英社)も撮ったことのある女性写真家だ。『饒舌な眼差し』は女性ならではの視点で切り取った爽やかな空気感が印象的な写真集であったため、男性だけでなく女性ファンからも好評を得ていた。

 また、欅坂46とは関わりが深く、グループの1st写真集『21人の未完成』(集英社)でも小池美波のページである「子猫ちゃん」を担当。その際には、草原のような場所で無邪気な表情を見せる姿から、バスルームでのドキッとさせられる姿まで、小池の”可愛らしさ”と”女性らしさ”の両面を捉えていた。そのため、今回の『青春の瓶詰め』でも彼女のさまざまな面が期待できそうだ。

 発売にあたって同氏は、「みいちゃんの笑顔の中にはかわいさだけではなく、強さと優しさがある事を知りました。今まで知らなかったみいちゃんの大好きな魅力を、みなさんに一つでも多く知って欲しい!そう願っています」とコメントしている(参照)。可愛さや優しさはファンならば感じているかもしれないが、”強さ”というのは意外な点かもしれない。彼女の魅力をよりたくさん知りたければ、本書を手に取るべきだろう。

 さて、欅坂46の1期生としてデビューした小池はこれまでに「二人セゾン」や「ガラスを割れ!」、「黒い羊」といったシングルのフロントメンバーとしてパフォーマンス面でもグループを牽引してきた。特に「二人セゾン」では平手友梨奈に代わりソロダンスを務めてグループの窮地を救った経験もあり、グループきっての臨機応変な対応力の持ち主でもある。

      

「欅坂46 小池美波、グループのアイドル面を担う重要な存在に ソロ写真集『青春の瓶詰め』への期待」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版