乃木坂46 梅澤美波、猫背への指摘を告白「ファンの人に言われたので気をつけるようにしてます」

 もう1人の職業体験者はヘアメイク志望の岩下陽介さん。憧れのヘアメイクJunJunの元で職業体験をする中で新たな夢も生まれていたが、今回はプロの洗礼を受けることに。今日の現場はモデルの今井華がプロデュースしているカラーコンタクトレンズのイメージ撮影。12時間にも及ぶハードスケジュールに加えていつもよりも短いメイク時間となるため、現場は緊迫しており、場の雰囲気に飲まれてしまい自分から現場に入っていくことができず、JunJunの作業を遠くで見ていることしか出来ずそのまま撮影が終了してしまった。撮影後ダメ出しを受けた上に以前教えてもらったメイク道具の片付けも忘れてしまい、さらに怒られてしまう。

 JunJunは、集中力は人間なので切れるだろうが、その中で何をすべきかよく考えることが必要だと語る。アシスタント業務として全然ダメだと厳しい意見を述べた。岩下さんは、今入っていいのかわからず遠慮してしまい引き気味になってしまったことからプロの仕事としてやっているからたるんだことはできないと改めて反省した。

 プロの厳しさに直面したVTRにスタジオメンバーも辛い表情を見せた。今回の撮影のように、ミュージックビデオの撮影も長時間に及ぶのか尋ねた中野に高山は「長いです!」と答え、どのくらいか尋ねられると「いや~、もうピンキリです!」と答えた高山の「ピンキリ」表現の仕方に首を傾げた福田。徳井が「ミュージックビデオによっては時間かかるしってことか」とフォローを入れるも「ピンキリとは言わんやろ」と福田がツッコミを入れる一幕も。

 次回は9月3日に放送予定。岩下さんがさらなる厳しいダメ出しを受けることに。さらに、アナウンサーに憧れていた秋元が「V振り」に挑戦するもカミカミなV振りにスタジオメンバーが困惑する姿が予告に映し出された。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる