乃木坂46 筒井あやめが全歴代シングル衣装着用 「筒井あやめ 制服コレクション」特設サイト公開

乃木坂46 筒井あやめ、歴代制服を着用

 乃木坂46が、24thシングル『夜明けまで強がらなくてもいい』のリリースを記念して、「筒井あやめ 制服コレクション」と題した特設サイトを公開した。

筒井あやめ

 同サイトは、4期生の筒井あやめが乃木坂46の全シングル衣装の制服を着用し撮影した画像を多角的に楽しめるというもの。特設サイトオープンにあわせて、まずはデビューシングル「ぐるぐるカーテン」(2012年2月発売)から5thシングル「君の名は希望」(2013年3月発売)までの5作品の制服着用写真が公開されている。

 一度に50着以上もの制服を着用した筒井は、「先輩が着ていた制服を、自分も着られるということがまずうれしくて。テレビや雑誌などで見たことがある衣装も多いですが、初めて着るものばかりなのでとても新鮮でした」とコメント。デビュー当時の制服と現在の制服とを比べ、「今と全然違いますよね。今は丈も長めでワンピースみたいな感じですけど、初期の頃はちょっと丈も短めで、いかにも制服っていう印象。これもこれで可愛いなと思いました」と感想を口にした。

nogi2_2908
nogi2_2896
nogi2_3625
nogi2_3355
nogi2_3430
nogi2_3066
nogi2_3265
previous arrow
next arrow
nogi2_2908
nogi2_2896
nogi2_3625
nogi2_3355
nogi2_3430
nogi2_3066
nogi2_3265
previous arrow
next arrow

 今回公開された5作品の衣装に関して、特に印象に残ったものを尋ねると、「私は地元にいた頃、ずっとセーラー服だったので、ブレザーに憧れがあったんです。なので、『制服のマネキン』(2012年12月発売の4thシングル)の衣装を着たときはうれしくて興奮しました(笑)」と回答。加えて、「特に初期の衣装は、3パターンとか4パターンとかあってびっくりしました」と今との違いに驚いた様子だったという。

 また、未公開の『夏のFree&Easy』(2014年7月発売の9thシングル)の衣装を着た写真も先駆けて公開。「筒井あやめ 制服コレクション」は今後も随時更新されていく予定だ。

「筒井あやめ 制服コレクション」

■リリース情報
シングル『夜明けまで強がらなくてもいい』
2019年9月4日(水)発売

 初回生産限定盤<CD+Blu-ray>
・Type-A:1,713円+税
・Type-B:1,713円+税
・Type-C:1,713円+税
・Type-D:1,713円+税
※初回特典
Music Video&特典映像収録
『全国イベント参加券orスペシャルプレゼント応募券』封入特典
乃木坂46メンバー生写真封入特典

通常盤<CD>
972円+税

配信先リンクはこちらから

■全国ツアー情報
乃木坂46『真夏の全国ツアー2019』開催中
2019年8月14日(水)〜15日(木)@京セラドーム
2019年8月30日(金)〜9月1日(日)@明治神宮野球場

公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる