響木アオ、「おとなにならないおんなのこうさぎ feat. 大森靖子」リリース 新ビジュアル公開

響木アオ、大森靖子との新曲リリース

 響木アオが、9月12日に「おとなにならないおんなのこうさぎ feat. 大森靖子」をリリースする。

【新キービジュアル公開】新しいママも登場!!大森靖子とのコラボ楽曲情報も!?
 

 これは響木アオ feat. リアルアーティスト 「アオチャリング プロジェクト」の第二弾。今年メジャーデビュー5周年を迎える大森靖子が作詞・作曲、そしてサウンドプロデュースを行い、響木アオが普段は言わないような心の中を描いた楽曲となっている。

 また、ジャケットは書道家・真澪とのアートコラボ。ひらがな全16文字のインパクトが残る楽曲名「おとなにならないおんなのこうさぎ」 を勢いのある書として表現した。「おとなにならないおんなのこうさぎ feat. 大森靖子」の初披露は9月23日に幕張メッセで行われるバーチャル音楽フェス『DIVE XR FESTIVAL』となっている。

 さらに、人気イラストレーターなつめえりが描いた新ビジュアルも発表。制服風の衣装がイメージだった響木アオのイメージが一新。響木アオの特徴的なうさみみは衣装に残しつつ、内面的なボジティプさも感じられるビジュアルになっている。

大森靖子コメント

大森靖子

 人と人とが関わって愛し合う時、きっと愛するうちに心の中である種虚像のような部分がうまれ、私が美しい虚像をつくればつくるほど想いは高鳴り、けれどそれは傲慢で自分勝手な恋心。それをぶつけてしまうと人は潰れてしまうこともあるし、私のような変態は 「もっとぶつけてくれよ!」と気持ちよくなったりもする。

 バーチャルは、その身勝手さをすこしゆるしてくれるのだろうか、その虚像をも踏まえた上で響木さん自身もつぎの一歩をすすめていくような印象がある。人間同士だとダイレクトに相手に伝わってしまう愛情が、双方の愛の待ち合わせ場所のようにキャラクターが作用し、双方の愛がそこで響きあうのなら、その愛にはとても興味があると思い、そこに私も単純に音としてまぐわることができたのならと、このような楽曲に仕上がりました。超歌手 大森靖子

なつめえりコメント

 響木アオちゃんの新ビジュアルを担当させていただきました。なつめえりと申します。今回はスポーティなお洋服というリクエストだったのですが、アオちゃんらしさも感じられるようにリボンや色で可愛らしさも盛り込んでみました。 髪の毛の長さをアオちゃんと一緒にこだわって現在の長さに調節したり、ピョンピョンはねるうさ耳も新しくしつつ、残したり響木家の皆さんが大好きだったアオちゃんのまま、新しいデザインになるよう頑張りました! お洋服のポイントは萌袖と、背中のデザインです。早くこの衣装で動くアオちゃんが見たいです……! 新バージョンのアオちゃんを沢山応援していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

 

■リリース情報
「おとなにならないおんなのこうさぎ feat. 大森靖子」
リリース日:9月12日(木)

■イベント情報
バーチャル音楽フェス『DIVE XR FESTIVAL』
開催日:9月22日(日)〜23日(祝・月)
会場:幕張メッセ

■関連リンク
響木アオTwitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる