関ジャニ∞ 安田章大はメンバーたちの恩人?「良いって思う人だから残って欲しいって思うだけ」

 関ジャニ∞のバラエティ番組『関ジャニ∞クロニクル 真夏の豪華94分SP!』(フジテレビ系)が8月14日に放送された。

 今回はゲストに片平なぎさ、IKKO、赤江珠緒、指原莉乃を迎え、錦戸亮が料理長、大倉忠義が支配人に扮して、写真だけを見て食材を選んで料理を作っていく「リストランテMIKIWAME」や、自称そっくりさんが誰に似ているかを当てる「スターバッカシ」の企画で盛り上がった。そして、番組最多出演の大久保佳代子と共にオリジナルの相関図を元にトークする企画では、意外な交友関係やエピソードが披露された。

 大久保は相関図を作り上げるために打ち合わせを3時間も行ったという。メンバーはそんな相関図を元に気になるところにツッコミを入れていく。女性に対する気遣いが完璧な仕事仲間として国分太一を挙げた大久保。朝の情報番組で2年ほど共演していた時に毎年誕生日プレゼントをくれたことを明かす。しかも、少し良いボディローションやボディクリームが入った詰め合わせや、素材の肌触りが良い部屋着など、センスがとても良かったことを明かした。そこでプレゼントは何が正解なのか? という話題へ。大久保はお返しとして珍しいシャンパンをプレゼント。それに対し、横山裕は「僕らがライブとかで差し入れもらって嬉しいのはパンツ」と明かした。

 そして意外な交友関係として荒川良々を挙げた大久保。大久保がまだ芸人として売れておらず、OLをしながら活動していた時に「何かしなくては」と舞台をやろうとした時期があり、そこで友人が俳優として連れてきてくれたのが荒川良々だったという。それ以外にも阿部サダヲや佐藤二朗などの俳優の名前を挙げ、20代くらいから諦めずに頑張っている人が出てきている印象があり、戦友のような気持ちになると明かした。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる