AKB48 矢作萌夏、憧れの女性は指原莉乃? 写真集を「200冊買ってもらう予定です!」

AKB48 矢作萌夏、初写真集を指原莉乃におねだり?

 憧れている女性について聞かれた矢作は、「ちゃんと可愛いけど、脳内は指原莉乃さん。指原さんみたいな女性になりたいです!」と答えると、記者から「指原さんは脳内以外は可愛くないの?」とつっこまれ、「まあそうなっちゃいます。嘘です。ハート」と答えて笑いを誘う。さらに矢作は、「(指原には)200冊買ってもらう予定です!」と可愛くアピールした。

 今回のセンター抜擢について聞かれると「『FNS歌謡祭』で初披露させていただいたんですけど、いっぱい画面に映るなって思いました。合間合間の抜かれる表情も、もっと研究したいです」と答え、続けて記者から「連続してセンターになる意欲はあるか?」と聞かれると「もちろん!」と自信を見せた。

 最後に写真集の見どころについて語った矢作。「今までグラビアをやらせていただいたんですけど、一番色々頑張ってる写真集。健全だけど、頑張った萌ちゃんがいっぱい詰まっているので、それをいろんな方に見ていただきたいです」と語りつつ、思い出したかのように「萌ちゃんが見たバリの景色を日記にしたくて、自分の携帯やカメラで撮った写真を絵日記にしたページもあります」と見どころをアピールした。

(取材・文=本 手)

■写真集情報
AKB48 矢作萌夏 1st 写真集『自分図鑑』
発売予定日:2019年8月7日(水)
価格:本体1,852円+税(税込2,000円)
体裁:オールカラー 128 ページ A4
特典:ポストカード6種類中1枚封入
発売:白夜書房(カバーの異なる「セブンネットショッピング限定版」も)

白夜書房公式サイト商品ページ
写真集オフィシャル Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる