『A-Studio』でKis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔の素顔が明らかに ジャニー喜多川への想いも

『A-Studio』にキスマイ 藤ヶ谷出演

 笑福亭鶴瓶がMCを務めるプレミアムトーク番組『A-Studio』(TBS系)。8月9日の放送では、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔がゲスト出演する。

 同番組は笑福亭鶴瓶が自ら事前にゲストの家族や友人、知人など、ゲストをよく知る関係者のところへ足を運んでインタビュー取材を敢行。取材の模様を収めた写真と、そこで得たゲストの人物情報を元に、鶴瓶がスタジオでゲストと台本なしのトークを展開していく。

 藤ヶ谷は1998年、小学5年生でジャニーズ事務所に入所。2005年に北山宏光、千賀健永、宮田俊哉、横尾渉、玉森裕太、二階堂高嗣とKis-My-Ft2を結成し、6年後の2011年にCDデビューを果たした。また、『美男ですね』『ビギナーズ!』をはじめ、数々のドラマに主演するなど俳優としても活躍。8月30日から赤坂ACTシアターにて上演される主演ミュージカル『ドン・ジュアン』では、17曲もの歌唱に加え、フェンシングやフラメンコにも挑戦する。

 実は、ジャニーズ事務所のオーディションに一度は落ちていた藤ヶ谷。しかし、ある出来事がきっかけで一転合格になったという。11歳でジャニーズJr.としての活動を開始するも、Kis-My-Ft2を結成し、その後のメジャーCDデビューは24歳。今回番組では、苦節13年、藤ヶ谷の苦悩とその後の活躍を一番近くで見守ってきた両親と2人の弟に鶴瓶&上白石萌歌が極秘取材。 デビュー後すぐに開催した東京ドームコンサートを観た厳格な父からの言葉に、藤ヶ谷の目に思わず涙が。そして、家族すら知らない間にジャニーズ事務所へ履歴書を送っていた伯母にも取材。その真相に迫る。

 さらに、藤ヶ谷といつも一緒にいるという大学時代からの友人・親友たちにもインタビュー。クールなイメージのある藤ヶ谷だが、実は天然な一面も。旅行時のエピソードを親友が証言する。また、プライベートでもよく遊ぶという、Kis-My-Ft2・横尾からは、苦楽を共にしてきた仲間だからこそ知る、藤ヶ谷のメンバー想いな素顔が明かされる。さらに、デビュー直後のバラエティ番組出演で緊張していたKis-My-Ft2に、中居正広が秘策を伝授。『滝沢歌舞伎』開演直前にジャニー喜多川氏からムチャぶりされ、舞台での驚き演出と、うれしかったというある一言が明らかになる。

 実は今回の収録が行われたのは、ジャニー喜多川氏の訃報の翌々日。藤ヶ谷が、“人生を変えてくれたジャニーさん”への想いを語る。

(写真=(C)TBS)

■番組概要
『A-Studio』
<出演>
メインMC:笑福亭鶴瓶
サブMC:上白石萌歌(※2019年4月5日放送から出演)
<ナレーター>
 浪川大輔

公式サイト
公式Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる