『スッキリ』に出演 INTERSECTION、世界から注目される新世代ボーイズグループの魅力とは?

新世代グループI・NTERSECTIONの魅力

 また、メンバーのKazumaはAbemaTVの大人気番組『オオカミちゃんには騙されない』に出演中である。女子高生のふたりにひとりは見てるといわれ、過去には、さなりや吉田凛音が出演し大きな人気を獲得した。今回の出演により、KazumaとINTERSECTIONの知名度が一般化するのも時間の問題だ。

 さらに、その活躍を後押しするように、INTERSECTIONは、今期TVアニメ『フルーツバスケット』のエンディング主題歌を任されている。『フルーツバスケット』は原作コミックスが全世界発行累計3000万部を誇る人気少女漫画の待望のアニメ化。新曲の「One Step Closer」は、Williamが原作を読み書き下ろしたグループ初のバラードだ。

INTERSECTION / One Step Closer

 しっとりとしてどこか悲し気なナンバーは、今までのポップでキラキラとした彼らとは違った魅力を発揮。この1曲が彼らの新しい表現の幅を広げてくれることは間違いないだろう。

  『スッキリ』では、「アジアが大熱狂! 逆輸入ボーイズグループ」と紹介されたINTERSECTION。スタジオに登場してさっそく、モリアティー慶怜がMCの近藤春菜をイジって笑いを誘う。「メンバーの自己紹介にアドバイスがほしい」という流れで、それぞれの特徴をとらえた自己紹介をするも、近藤は「ひとりひとりが個性があってなんの問題もない」と太鼓判を押した。

 歌唱コーナーでは「You're the Reason」を披露。歌いだしこそ緊張した面持ちだったが、徐々にほどけた表情になり美しいハーモニーを響かせた。歌唱後に加藤浩二は拍手をおくり「完璧だったんじゃない」、近藤は「かっこいいし、声も個性的だし、なによりも途中で(モリアティー慶怜が)目線を送ってくれたんですよ」とコメントするなど、スタジオの面々を魅了。また、SNSにも「ライブ最高に最強だった」「声に特徴あるし一目で覚えた」などの声が並び、彼らの可能性を再提示した。

 今夏は『SUMMER SONIC 2019』への出演も決定し、まさしく飛ぶ鳥を落とす勢いのINTERSECTION。ビジュアルだけに固執せず、本当にいいものを追い求めていく姿は異性ならずとも同性も惚れてしまうこと間違いなしだ。世界に通用する実力派の彼らに注目するなら、まさしく今なのではないだろう。

■坂井彩花
ライター/キュレーター。1991年生まれ。ライブハウス、楽器屋販売員を経験の後、2017年にフリーランスとして独立。Rolling Stone Japan Web、EMTGマガジン、ferrerなどで執筆。
Twitter

INTERSECTION『INTERSECTION』

■リリース情報
New Single『Who Do You Love』
リリース日:2019年8月9日(金)

1st Digital Album『INTERSECTION』
リリース日:2019年8月21日(水)
<収録曲>
1. You’re the Reason
2. Body Language
3. Falling
4. Lost Boy
5. Twisted
6. Who Do You Love
7. Hot Water
8. Love Alone
9. Heart of Gold
10. One Step Closer
11. Starting Over

■ライブ情報
『“INTERSECTION 1st ALBUM Release Party” at MAGNET by SHIBUYA109』
日程:8月24日(土)OPEN:16:00 START:17:00
場所:MAGNET by SHIBUYA109 屋上イベントスペース

『SUMMER SONIC 2019』
日程:2019年8月16日(金)
場所:ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ

■関連リンク
INTERSECTION Instagram
INTERSECTION Twitter
INTERSECTION Facebook
INTERSECTION OFFICIAL WEBSITE
Fun Community “TENS”
INTERSECTION YouTube Channel

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる