HiHi Jets 髙橋&作間&猪狩、美 少年 岩崎&佐藤…『恋の病と野郎組』出演ジャニーズJr.の魅力

美 少年 岩崎大昇

 上記3名とは対照的な真面目で優しい優等生・六反田陽汰を演じるのは、美 少年・岩崎大昇。岩崎はとにかく色白で可愛らしい容姿だ。優しい優等生という設定にピッタリと言える。そんな岩崎だが、美 少年の中ではボケ担当で『ザ少年倶楽部』(NHK BS)でも果敢にボケ倒して盛り上げるシーンが多々ある。メンバーからも、「いつもギャグを言ってて面白い。すべると誤魔化す(笑)」(佐藤龍我)、「すぐ笑いを取ろうとするところが芸人さんみたい(笑)」(浮所飛貴)(引用元:https://thetv.jp/news/detail/115785/)と語られており、グループの盛り上げ役でもある。役柄とは一味違う岩崎のボケも味わってみてはどうだろうか。

美 少年 佐藤龍我

 岩崎演じる六反田と同じく草食系男子の二葉桜太郎を演じる、美 少年・佐藤龍我。二葉は真面目という設定だが、グループでの佐藤は実に自由奔放。末っ子キャラも発揮されている。特に印象に残っているのは、動画『【理解できる?】クイズ岩﨑大昇!』での一幕。佐藤と一緒に楽屋にいた那須雄登の話だ。「俺が勉強してたらウェイって言ってきて、俺が(佐藤に)ちょっかい出すと(真面目なトーンで)止めてくんない?って」と暴露。こういった自由奔放さや、ふとした瞬間に見せる天然な部分も佐藤の魅力だろう。佐藤は『ゼロ 一攫千金ゲーム』(日本テレビ系)で主人公・零(NEWS・加藤シゲアキ)のライバル・標役も務めたことがある。『恋の病と野郎組』での演技にも期待したい。

 『恋の病と野郎組』では、毎回一人ずつにスポットが当たるストーリーが展開される。ぜひメインとなるメンバーの特徴や魅力にも注目しつつ楽しんでみてはいかがだろうか。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる