日向坂46、メンバー間で“たこ焼き戦争”が勃発? 金村美玖「カリカリに揚げているのが好き」

 思い思いに、チョコやバナナ、ウインナーなど好きな具材を入れるメンバーたち。それを見て小藪が「今日びの女の子はチョコやバナナや入れてな、うちの娘がパイナップル入れた時は大阪の文化終わったと思ったな」としみじみ感想を述べる。

 たこ焼きが焼き上がり、いざ勝負へ。先攻は久美チーム。一番最初に佐々木、そして潮、加藤と順番に食べていく。そしてワサビたこ焼きは小坂が引いてしまう。あまりの辛さに悶絶する小坂。今回の種目は久美チームの勝利となった。

 そして3種目は「お箸でキャッチ流しタピオカバトル」。先攻は小藪チームの高瀬、濱岸、河田が挑戦。あまりにも掴むことが難しく、河田がズルをして書き込むようにタピオカをお皿に入れていく。それを見た久美チームの金村、齊藤、富田も真似をして結果は久美チームが勝ちとなった。

 最後は全員で「ドレミソラシド盆踊りイス取りバトル」を行って見事久美チームが優勝。合計でも久美チームの勝利となった。優勝チームは線香花火を楽しみ、最後は上村が「今年の夏は線香花火みたいに燃えつきようね」と締めくくろうとすると、小藪が「ええこと言ってるようでちょっと怖かった」とツッコミを入れ、スタジオは笑いに包まれた。

 次回は7月30日放送予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる