Ange☆Reve、原姫子が受け継ぐさいごうみずきの思い 『サマ☆ラブ』大躍進から次のステップへ

Ange☆Reve大躍進から次のステップへ

 そして早くも、Ange☆Reveは、7月18日にSHOWROOMの番組『Ange☆Reveの「Angeroom(えんじぇるーむ)」』で、新メンバー・原姫子の加入を発表し、新たな一歩を踏み出す。原は、卒業したさいごうとは“らぶけん(愛乙女☆DOLL研究生)”の同期で仲が良く、Ange☆Reveの新メンバーオーディションの開催が発表されてからしばらくして、オーディションを受けることをさいごうに相談、一般の公募者と同列なオーディションを受けるなかで、さいごうから応援のメールをもらったと話す。番組ではさいごうからの手紙も読み上げられた。「私たちが守ってきたAnge☆Reveを引き継いでいきたいと言ってくれた姫子に、メンバーになってほしいと願っていました。控えめだけど芯が強く努力家で負けず嫌いな姫子。姫子は姫子らしく頑張ってほしい」という内容に、涙ながらにうなずいた原。最後に「いろんな意見があると思うけど、全力で頑張るしかないと思っています。一緒にオーディションを受けた人たちのぶんも背負って、一生懸命前だけを向いて頑張ります」とコメント。初期メンバーの佐々木璃花はリリースイベントの合間を縫ってたくさんの応募者とのオーディションを繰り返し、さらに、原姫子に決まってからもたくさんのレッスンを重ねてきたことを振り返り、「姫子の努力と実力で入ってきてくれたこと、これからこの5人でのパフォーマンスで伝えていきたい」と付け加えた。ちなみに、この放送は3300人を超えるファンが視聴した。

 原姫子は、20日に岐阜で行われる『SEKIGAHARA IDOL WARS 2019』からメンバーとしてステージに初登場し、全開のパフォーマンスすることを公言している。その後『TOKYO IDOL FESTIVAL2019』『@JAM EXPO2019』など、夏の大型アイドルフェスに続々と出演が決定。別れと新たな出会いを経て、Ange☆Reveはまた次のステップへと進んだ。

■榑林史章
「THE BEST☆HIT」の編集を経て音楽ライターに。オールジャンルに対応し、これまでにインタビューした本数は、延べ4,000本以上。日本工学院専門学校ミュージックカレッジで講師も務めている。

■関連リンク
Ange☆Reve全曲プレイリスト
オフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる