EXILE SHOKICHI、『UNDERDOGG』ライブ会場の充実ぶり 写真集『BYAKUYA』の販売も

EXILE SHOKICHI「LDH LAND」の充実

 EXILE SHOKICHI初となるソロアリーナツアー『EXILE SHOKICHI LIVE TOUR 2019 UNDERDOGG』が開催中だ。6月29日には長野ビッグハットにて、7月3日〜4日にはさいたまスーパーアリーナにて開催され、今後は静岡エコパアリーナ、マリンメッセ福岡、大阪城ホール、北海道立総合体育センター 北海きたえーるにて順次開催されることが決定している。

 LDH所属アーティストのライブは、ライブそのもののエンタテインメント性が高いのはもちろんのこと、ライブ開始までの時間を飽きずに楽しめる「LDH LAND」が併設されているのもポイントだ。「LDH LAND」とは、LDHが「ライブが始まる前も、終わった後も、気持ちよく楽しんで過ごしてほしい」との想いから始動させたサービス。ライブ会場の外でホスピタリティ溢れる様々な催しが楽しめる。本項では、『UNDERDOGG』における「LDH LAND」の模様をレポートしたい。

充実の物販スペースでは写真集『BYAKUYA』も

 LDHアーティストのライブグッズは、どれもコレクター心をくすぐられるものばかり。ツアータイトルでもある『UNDERDOG』を意識した、犬の餌を入れるマルチトレイ(即完売)やディフューザーなどの珍しいアイテムから、Tシャツ、マフラータオル、ポスターなどの定番アイテムまでソロコンサートとは思えない、充実したラインナップだ。

 今回の物販では、昨年12月に発売されたEXILE SHOKICHI初の写真集『BYAKUYA』も、会場限定価格(税込3,000円)で販売。買いそびれたファンには嬉しいサプライズといえよう。大型のポスターも展示され、記念撮影するファンが目立っていた。ライブではこの写真集にちなんだ演出もあるので、ぜひゲットしたいところだ(参考:EXILE SHOKICHIが語る、写真集『BYAKUYA』への自信「身体で表現するアートというイメージ」)。

 物販の向かいで展開していたガチャも、8種類全24アイテムとファンを飽きさせない豊富さ。ファンの琴線に触れるアイテムづくりの徹底さが、その熱量につながっているのかもしれない。

ピンク一色! 「出張居酒屋えぐざいる」メニュー

 

 すでにファンにはおなじみの「出張居酒屋えぐざいる」では、ドリンク、フード、スイーツ、そして焼きそばの箸までが、ツアーのテーマカラーであるピンクに統一されたオリジナルメニューを提供。クオリティの高いメニューで知られるLDH kitchenが提供するサービスだけに、味はもちろん本格派。その上、見た目にも楽しく、誰もがSNSにアップしたくなる仕上がりだ。

 スタッフの仕事の早さや活気にも注目。初日の長野ビッグハット公演では雨が降り続ける中、並んでいるファンを待たせることなく、スムーズに、そして元気に対応していく姿が気持ち良い。スタッフ一人ひとりにも「おもてなしの心」が感じられ、改めて「LDH LAND」のサービスの良さに気付かされた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる