Hey! Say! JUMP 山田涼介、『もみ消して冬』での“もうひとつのドラマ” 小瀧望と再共演への期待

 小瀧は『もみ消して冬』以降、高畑充希・草刈正雄W主演『68歳の新入社員』(関西テレビ)、嵐・相葉雅紀主演ドラマ『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日系)、中条あやみ・水川あさみW主演『白衣の戦士!』(日本テレビ系)と、立て続けに3本のドラマに出演。いずれも彼女を優しく包む癒し系のアーティスト、頑張り屋でちょっぴり押しの強い獣医学生、仕事をそつなくこなす新米看護師と、小瀧自身にも通じる好青年を演じてきた。

 山田に憧れ、関西ジャニーズJr.からガムシャラにデビューを掴み、夢の共演を果たした小瀧。そして他作品を経て、再びスペシャルドラマで尊敬してやまない存在と共演できること。その嬉しい流れは、山田はもちろん、小瀧が着実にキャリアを積み上げてきたことへの、神様からのご褒美かもしれない。

 予告では、金髪&スカジャン&サングラスとヤンチャな服装に身を包んだ秀作(山田)と、スーツ姿の尾関(小瀧)が物陰から伺うシーンも収められている。どうやら今回のスペシャルドラマでも先輩後輩の関係性は健在のようだ。経験を重ね、より一層“主演を食っていく“勢いで挑む小瀧と、それを“のぞむところだ“と受け止める山田の、もうひとつのドラマも感じながら、『もみ消して冬 2019夏』を楽しんではいかがだろうか。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる